--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/12/25(日) 03:35:47 [労働的な話]

現在午前3時33分。


帰宅。




今日の戦果:
①喉の痛み
②あかぎれ
③腰痛
④いちごの乗せ方
⑤深夜手当て
⑥明日への不安

2005/11/18(金) 20:17:21 [労働的な話]

いやー、ついにこの時期がやってきたね。クリスマス商戦

昨日バイトで、クリスマスツリーを出してきたのよ。ホコリだらけになりながら。
んで接客もせず、ずっと電飾巻いたり人形つるしたりしてたんだけど、なんか昔に戻った感じがして楽しかった。現金な家庭であるウチにはツリーなんて無かったけど、幼稚園とか小学校でやったよね・・・

ケーキ屋のバイトして3回目のクリスマスなわけだけども、やっぱこの時期は怖いねぇ・・・そびえ立つデコレーションケーキの山、押し寄せる人の波、札であふれるレジの中・・・グヘヘヘ
ま、いくら売れようがバイトには関係ないけど。


それにしても、3年連続クリスマスはバイトって・・・

2005/11/03(木) 22:46:30 [労働的な話]

今日、10日ぶりぐらいにバイトに行ったんだけども・・・

何故氣士團のことが広まってるんだ?

確かに、あの日バイト仲間のT下が見てたから、バレるのは覚悟してたけど・・・はやすぎる・・・だって、T下もあの日からシフト入ってなかったから、少なくとも明日まではバレないと思ってたのに・・・

残る原因は1つしかない。T宮だ・・・
実際見に来てないのにとりあえず言いふらしやがった・・・

「おまえかー!」ってメールしたら、返ってきた返事は
「いや、みんなでピリオドの向こうへ行こうと思って!」と。
そうだね、行こう!


・・・・・・・・明日と明後日の夜はシャト○ーゼ男祭り開催中です。バイト+オーナー=5人のうち、4人が男です。オーナー・T下・T宮・JILの4トップがお客様をお出迎え。ご来店なさった時の挨拶は「へいらっしゃい!今日はスペシャル苺ショートが安いよ!!」でいきます。
クリスマスケーキのご予約、開始しました。ご検討の際は是非ワタクシにお願いいたします。予約獲得トップの従業員にはボーナスが出るんでね。

2005/10/30(日) 23:07:33 [労働的な話]

時代祭のバイトに行ったんだよねぇ・・・


去年の10月22日・・・もうあれから1年か・・・はやいもんだ。
朝早かったから、写真見ると顔がむくんでるのなんのって。それとも今より太ってただけか?

とりあえずねー、しんどかった。まず鎧兜が重いのなんのって。鎌倉時代の武士の鎧だから、戦国時代のより動きづらいし地味だし・・・
んでやったら長い弓矢持たされてさぁ・・・そんな重くないんだけど、なんせ長いから持ちづらくて。

そして行進する距離の長さね。午前中に平安神宮から京都御所に移動して、午後の御所から平安神宮までの行進がメインなんだけど・・・肩砕けるかと思った・・・暑すぎ。進むの遅すぎ。止まりすぎ。見物客いすぎ。馬糞しすぎ。

んで貰った給料は、焼肉食いに行ってその日のうちに大半を使い切った・・・と。

とりあえず、ネタ以外の何物でもなかったな。まぁ、それ以外望んでなかったけども・・・

2005/08/24(水) 22:06:41 [労働的な話]

まだ滋賀にいるんだよね。

今日の午前中に帰るつもりだったんだけど、いろいろやってたら帰り損ねちゃった。てへっ♪
まー、起きるのが遅かった時点でどうしようかと思ったんだけどね。
だってー、昨日の夜までバイトしてたんだから寝坊もするってもんよ。

はい、この写真、昨日の営業中に撮りました。権力行使。でもちゃんとお客さんがいない時を狙って撮りましたよ。うん。

ムダに撮ったわけじゃないのよ?理由は実家にいるばぁちゃんに見せるため。前から見たい見たいって言うから・・・いやー、俺ってほんとばぁちゃん思いだなぁ。感心な孫だ。


明日こそ、本当に帰ります。台風が来る前に・・・
だから明日からは「ドイツ的思考雑記 byJIL@YOKOHAMA」ですから。
いやー、帰るの7ヶ月ぶりだ~。楽しみ楽しみ。

| HOME | Next Page »

