--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/08/31(水) 14:11:10 [日常的な話]

知ってる人も多いと思うけど、僕の実家は化粧品店。

ドラッグストアじゃないよ。純粋な化粧品専門店。
ドラッグストアにも化粧品は置いてあるけど、カネボウとか資生堂とか、会社は同じでもラインナップが違うんだよね。

要はウチが扱ってるのは高級な化粧品なわけで。薄利多売とは正反対の商売をしております。

その極みがこれ。今度発売されるクリーム。


税込価格12万6千円。
ご購入をお考えの方はご一報を。

2005/08/30(火) 10:42:34 [日常的な話]

ジンギスカーン♪
ジンギスカン


とまぁ、帰ってきました。昨日の最終便で。

今回の旅は・・・予想外のところでびっくりすることが多くてねぇ・・・まず出発日を知らなかったってこと、3人で行くと思っていたのに実は2人だったってこと、相方が『運転?1年近くしてないけど?』などとヌかしやがったこと、相方が帰りの航空券をホテルに忘れたこと・・・etc...

半分キレながらも、事故ることなくレンタカー返せました。あーよかった。


オトコ2人旅ってことで、観光してもしゃーないっていうことになり、テーマは≪北海道食べつくし≫でいきました。観光地も行きながらだけど。

2日目に行った小樽運河。ガラス細工とかの店がたくさん。
小樽にきたら当然、寿司を食いました。初日の夜もすすきので寿司食ったから、連続。今までカウンターで食べる寿司屋なんて行った事無かったのに・・・

3日目に行った登別。こういう景色なら、箱根の大涌谷の方が凄いな。温泉はすっごく気持ちよかった。硫黄の香りムンムン。

くま。がおー。

とりあえず、何を食べたかを順番に書いていくと、
味噌ラーメン寿司→朝食バイキング→寿司中華フルコース→朝食バイキング→適当に買い食い→ジンギスカン


食費だけで2万円を超えたなんて大きい声じゃ言えねーよ。

2005/08/29(月) 13:27:05 [未分類]

20050829132705
でっかいどー…

なんて絶対言わないぞ。

もう言っちゃったけど。

2005/08/27(土) 10:36:05 [未分類]

いやもぅ、びっくりしたって!

高校の友達と約束していた北海道旅行、その出発が今日だったなんて。今日の朝知った…
いやー、出発が昼の飛行機でよかった。現在羽田に向かう電車の中。ヨユーで間に合うな。空港見学でもしよっと。

んじゃ、行ってきまっす。

2005/08/26(金) 18:43:59 [日常的な話]

あー誰か、この高まりきったテンションを下げてオクレ。
実家でぼーっとしてるだけなのになぜテンションが上がるんだ?


てーことで、実家の車が新しくなってました。あ、テンションと関係ないね。
10年近く乗っていたビスタに代わり、TOYOTAのWISHがcomes trueしてました。7人乗り。ウチ、4人家族ですけど?しかも内2人は一人暮らししてますけど?ま、いっか。そのうち俺の車になるんだし、たぶん。

いやー、最近の車って凄いのね。リモコンキーだけでも羨ましかったのに、さらに進歩した触れるだけで施錠・開錠できるヤツだったから驚いた。何回開け閉めしたことか。
ナビも凄いよね。無駄に滋賀のマンションまでのルート検索してみたり。
あ、あとバックするときに後ろの映像がナビに映って、駐車のアシストしてくれるのはびっくりしたわ。ステキ。

はい、初公開。実家のガレージにて。
ポーズについての苦情は一切受け付けませんので。

2005/08/25(木) 22:38:39 [日常的な話]

やっほー!

とりあえず叫んでみた。


帰ってきました、我が愛しのヨコハマ。

いやー、ウキウキと新横浜着いてみたら豪雨!台風直撃だって!やっふぉ~い、テンション下がる~!
でも新幹線止まる前に帰れてよかった~。隣の席が美人なキャリアウーマン風の人でよかった~。
とりあえず、これからしばらくヨコハマライフを楽しむぞぅ!!



それにしてもアレだな、高野豆腐。残念残念。
ま、スポンジもダメだったってことは審査員の耳が腐ってるということだな。残念なことだ。
よし、次がんばろー!

2005/08/24(水) 22:06:41 [労働的な話]

まだ滋賀にいるんだよね。

今日の午前中に帰るつもりだったんだけど、いろいろやってたら帰り損ねちゃった。てへっ♪
まー、起きるのが遅かった時点でどうしようかと思ったんだけどね。
だってー、昨日の夜までバイトしてたんだから寝坊もするってもんよ。

はい、この写真、昨日の営業中に撮りました。権力行使。でもちゃんとお客さんがいない時を狙って撮りましたよ。うん。

ムダに撮ったわけじゃないのよ?理由は実家にいるばぁちゃんに見せるため。前から見たい見たいって言うから・・・いやー、俺ってほんとばぁちゃん思いだなぁ。感心な孫だ。


明日こそ、本当に帰ります。台風が来る前に・・・
だから明日からは「ドイツ的思考雑記 byJIL@YOKOHAMA」ですから。
いやー、帰るの7ヶ月ぶりだ~。楽しみ楽しみ。

2005/08/23(火) 13:53:48 [日常的な話]

ちょうど一年前の今頃は、アメリカのモンタナ州にいたんだよなぁ・・・


なつかしいなぁ。大自然だったなぁ。

ここに行って得たものは・・・社会人との人脈か?



さてと、寄生帰省の準備でもするか。

2005/08/22(月) 23:21:14 [未分類]

20050822232114
万博で買ったぬいぐるみ。
かわえぇなぁ。

ばあちゃんたち用にも、同じの買いましたよ。…でも何なのかわかるだろうか…(-Д- )

2005/08/21(日) 23:11:20 [日常的な話]

やっば。楽しすぎ。

愛・地球博


海に行ったメンバーのうち、2人はゼミも一緒だからそれぞれ一旦帰宅後再びウチに集合し、即爆睡。朝8時前に大学集合だから・・・

とりあえず企業パビリオンに1つは行きたかったから、三井・東芝館に並ぶことに。1時間ぐらい並んだものの、喋り続けていたために足でなく口が疲れた(´Д`)

三井・東芝館の内容は、来場者の顔を3Dにして、皆映画に出演するというもの。何が楽しかったかって、その顔の取り込み方法。説明できない・・・ とりあえず無事に出演できましたよ。僕はなんか最初のほうに説明的なセリフを吐いてました。か、顔が・・・

その後はぶらぶらと外国館めぐり。国によってパビリオンのヤル気が全然違うのね。イエメンとか看板手書きだし。アフリカ系は明らかに商売しに来てるし。まー、楽しかったけど。

やっぱ、こういうのは友達と一緒に行くから楽しいのよね。今回一緒に回った5人は、1回生の時のクラス仲間で、ゼミも一緒になった人たち。だから全然気を使う必要なかったわけで。テンションおかしくなって、些細なことでも爆笑するワケわからん集団になってました。写真に普通の顔で写っただけで爆笑する人間が何処にいるよ?『ブラひも』って言うだけで何故皆笑う?もー、笑うだけで最初から少なかった体力のほとんどを使い果たしてしまったわ・・・

んで学校に帰って、そのまま学校泊。
さすがにしんどいからすぐ寝るだろーって思ってたけど、そうでもなかったな・・・
おかげで今日の昼は何も考えずに爆睡できましたとさ。


ちなみに、ドタキャンで余った入場券1枚を,諸々の理由で僕が貰いました。
誰か、一緒に行く!?

2005/08/19(金) 23:01:49 [日常的な話]

スイカ割り
数年ぶりに海水浴に行ってきました!!!

琵琶湖には去年行ったけど、海に行くのは何年ぶりだったことか。
しょっぱ!目イタ!喉イタ!

しかも行ったのは福井県の美浜原発のそばの海水浴場。日本海だよおっかさん!ヨコハマ育ちの僕は太平洋しか見たこと無かったさ!
日本海といえば岩に波がぶち当たってるイメージしかなかったけど、すっごく穏やかなのね。しかもきれい。湘南なんかと大違い。


昨日は1回生の時のクラス仲間の家に泊まって今日行ったワケですが、その友達の家っつーのがまた凄かった・・・京都の市街地を抜け、川くだりで有名な保津峡のさらに先にあるすっごいいなか。

ボーダフォンとフォーマはまさかの圏外!コンビニ?何だソレ?


いやもう、やばい。楽しすぎた。

そして明日はゼミ合宿!愛・地球博だー!!
た、体力もつのかしら??

2005/08/18(木) 10:05:07 [日常的な話]

gooから移籍して、今日からこちらで書きまっす!
移籍理由は・・・なんとなく。強いて言えば、こちらのほうがスタイルの変更とかしやすいから。
ま、そんなに変えるつもりは無いんだけど。

過去の記事はヒマな時にぼちぼち移動してきます・・・
どうでもいい記事ははしょるけど。


ってことで今後ともよろしく。

2005/08/14(日) 16:20:44 [日常的な話]

行ってきましたよ・・・メンバーはアツシ・えざき・ともちゃん・僕で。


いやー、すごかった。

朝、とも○ゃんが寝坊するという、波乱のスタートから始まりました。
そして物販の列に2時間ほど並んで・・・

って全部書くのめんどいや。省略。


僕の予定としては、LITTLE BARRIEを見た後はZEPPに入ってカエラELLEGARDENを前の方でウハウハするつもりだったけど、ZEPPに行ってみてびっくり。入場するのに2000人待ち。
絶対入るのは不可能と判断して、みんなのいるオープンエアステージへ。

THE ORDINARY BOYSを見ている大量の人の中から、奇跡的に合流。

アジカンをほとんど聞かずに体力を温存して、KASABIANの時に一気に中央前のほうへ流れ込む。ここから地獄の時間が始まった。
KASABIANが最後にやった曲が有名らしくて(俺は知らない)、客が一気に盛り上がる。押されること押されること・・・
そんな感じで火種をおいてKASABIANは終わり、次はWEEZER。出てきただけで盛り上がるんだからすごいよね。多分WEEZERの時が一番激しかったのではないかと。圧死するかと思った。
最後のトリはOASIS。僕、もはや干からびてました。他の客もだいぶしんどかったようで、あんまり激しく動かなくて助かった・・・

オアシス終わった後はほんっとに体力が限界に来てて、足痛いし腰痛いし水分足りなさすぎだしで散々でした。気づいたら帰宅するまでに2リットル以上水分飲んでましたね。おかげで今日起きたら顔がむくんでるのなんのって。

エルレを見られなかったのは残念だけど、今まで敬遠しがちだった洋楽を聞くことが出来たのは大きな収穫でしたね。うん。
OASISはまぁ前から多少は知ってたけど、LITTLE BARRIEとかORDINARY BOYもすごーくカッコよかった。
こんどレンタルしてみようかなって気になりました。
エルレは普通のライブにいこーっと♪

2005/08/10(水) 23:41:41 [日常的な話]

これも先週の夏祭りの時の1コマ。



これって、すっごく面白いよねぇ?
でも、これについて誰もツッこまなかったのはなぜ?

やっぱり関西人は笑いに肥えてるんだな。すげーなー。


それよりもスゴイのは部屋をこういう名前に命名した人だよね。
おそるべし、桜○丘住民。

2005/08/08(月) 23:49:30 [労働的な話]

はい、まずタイトルを見て隠語しりとりを想像した人はヘンタイです。



昨日・今日とバイトだったんですが(明日も明後日も明々後日も)、オーナーとしりとりしながら仕事してました。なかよしですから。

しりとりを真剣にやるなんて小学生の時以来じゃないですかね?
この歳になってやっても、たいていギャグや隠語しりとりに突っ走っちゃうでしょ?


今回は本気でやりました。

でも、小学生の時と違うのはそのレベルの高さ。

しりとり→りんご→ゴリラ→ラッパ→パンツ→ツバメ→めだか→カエル→ルビー→ビデオ→おなか・・・・なんて下等なやりとりはしませんよ。

しりとり→リール→ルッコラ→ラベル→ルパン3世→イーゼル→ルビー→ビール→ルービックキューブ→ブリュッセル・・・・これがオトナのしりとり。

何が違うかわかります?単語のレベルが高いとかそういう問題じゃないですよ。
はっきり言って、先攻の人間が断然不利ですな。

なぜかわからない人はまだまだ修行が足りないねぇ。


昨日から始めて、勝負がつかなくて今日まで持ち越しになって、最終的にどうなったかと言うと・・・「る」ネタが先に尽きた僕の負け。やっぱり社会に出た大人には敵わないねぇ。オーナーが『しりとりでもしよっか?』なんて言ってきて、『先にドーゾ』って言われた時には気づかなきゃいけなかったわけだな。

オトナの世界は汚い。

2005/08/07(日) 23:40:20 [日常的な話]

昨日の夏祭りの会場にて。



衛生面の都合上、試食は出来ませんでした。

| HOME |

