--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/08/08(月) 23:49:30 [労働的な話]

はい、まずタイトルを見て隠語しりとりを想像した人はヘンタイです。



昨日・今日とバイトだったんですが(明日も明後日も明々後日も)、オーナーとしりとりしながら仕事してました。なかよしですから。

しりとりを真剣にやるなんて小学生の時以来じゃないですかね?
この歳になってやっても、たいていギャグや隠語しりとりに突っ走っちゃうでしょ?


今回は本気でやりました。

でも、小学生の時と違うのはそのレベルの高さ。

しりとり→りんご→ゴリラ→ラッパ→パンツ→ツバメ→めだか→カエル→ルビー→ビデオ→おなか・・・・なんて下等なやりとりはしませんよ。

しりとり→リール→ルッコラ→ラベル→ルパン3世→イーゼル→ルビー→ビール→ルービックキューブ→ブリュッセル・・・・これがオトナのしりとり。

何が違うかわかります?単語のレベルが高いとかそういう問題じゃないですよ。
はっきり言って、先攻の人間が断然不利ですな。

なぜかわからない人はまだまだ修行が足りないねぇ。


昨日から始めて、勝負がつかなくて今日まで持ち越しになって、最終的にどうなったかと言うと・・・「る」ネタが先に尽きた僕の負け。やっぱり社会に出た大人には敵わないねぇ。オーナーが『しりとりでもしよっか?』なんて言ってきて、『先にドーゾ』って言われた時には気づかなきゃいけなかったわけだな。

オトナの世界は汚い。
スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。