--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/03(土) 23:51:59 [日常的な話]

なんか今日の朝、母親が『部屋とワイシャツと私』を聞いていたせいで、メロディーが頭から離れなくなってるんだけど。


昨日新しい免許を受け取ったあとに高校時代の友達と会ったんだけど、
1年半ぶりに再会した最初の会話は

「これ、地毛?」

でした。
だって、去年までずっと短髪だったのが、サッカーの中澤のようなボンバーヘアー(言い方古い?)に・・・一体何があったんだか。


それはまぁ置いといて、そいつと一緒に墓参りに行ってきました。

この墓で眠ってるのは高校時代の友人。
高3の受験シーズンがちょうど始まった頃、残念ながら病気で亡くなってしまったのよ。
通学に使う電車の駅が一緒で、クラスが違っても時々一緒に登下校してたんだよね。病気ってことは高2の時から知ってたけど、治るもんだと思ってたから結構衝撃的だったなぁ・・・
俺なんかよりも断然頭のいいヤツだったし、「大学行ったら何やりたい?」とか電車の中で話してたから、さぞかし無念だっただろうよ。だからせめて、俺らが成長していくのを見てもらえれば・・・と思って何回かボンバーと一緒に行ってるんだよね。

「こうやって行くことによって、なんつーか俺ら自身も安心できるよな」って話してました。ほんとそうだと思う。

ま、友人の頭が爆発してるとはさすがに予想してなかっただろうな・・・
スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。