--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/05(月) 23:31:45 [音楽的な話]

2回目だよ。ま、前回書いたのは前のブログの時だったし、最新版ってことで書くかな。特に3番はもっと書きたかったし。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A.約3GB。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
A.映画『男はつらいよ』テーマ曲/山本直純
さっきまで親父がDVDレコーダー(一昨日買った)と格闘しながら、ビデオテープに撮ってあった寅さんをダビングしてたから・・・

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
A.Classico e.p./RICO
北海道をドライブしてるときにたまたま流れて知ったラテンっぽいスカっぽい人たち。帰ってきてから即購入。イーネ!

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A.交響曲第9番ホ短調『新世界より』第4楽章/ドヴォルザーク
やたらと速いタンギングとか、やたらとまろやかな音っていう俺のSAX演奏の基本が決まったのはこの曲のせいだろうな。中学2年でこの曲は正直しんどかった。オーケストラ譜を全て写譜したしね・・・
自由の大地/服部克久
CDの創成期、親がCDプレーヤーを買い、それと一緒に買ったCDに入っていた曲。当時6歳ぐらいだったなぁ・・・『新世界紀行』っていうテレビ番組のテーマ曲だったね。
WHITE BREATH/T.M.Revolution
もー、中・高のときはほんとに好きだったね。今も嫌いじゃないよ。カラオケに行くと・・・ ちなみに、西川さんと誕生日一緒です。
NAMASTE/デヴィン・タウンゼント
誰か知ってるかなぁ・・・?確かアメリカかカナダの人なんだけど。すごくメロディアスなパンクでノイジーな曲。なんで知ったんだっけな・・・忘れた・・・
Fantasia/PENICILLIN
姉に借りたPENICILLINのCDに入っていた曲。そのCDだと、かの有名な『ロマンス』と繋がってる感じになっていて、そのイントロ部がすごく好き。これがきっかけでPENICILLINに一時期ハマったな。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
もう、いいよね・・・書きたい人が勝手に書けば・・・
スポンサーサイト

2005/09/05(月) 18:26:08 [日常的な話]

えー今日は、昨日書いたとおり店のおつかいに行ってきました。

場所は東京の馬喰町。ばくろちょうって読みますよ。
ここはね、いろんな業種の卸問屋が集まってる区域なんだな。

今日行ったのはその中でも一番大きいであろう店。問屋といっても一般の人も買える店もあるんだけど、ここは完全会員制。店をやってる人しか入れないんだとさ。

それだけあって、値段が凄いんだわ。
例えば、普通の店で300円で売っているボールペンがあるとすると、ここだと150~180円で買えるのよ。要するに、年中店内全品半額~4割引って感じ。ま、そのかわりダース単位とかで買わなきゃいけないんだけどね。

んで、頼まれていたやたらとレトロなパッケージのヘアネットと、一重を二重にする器具(?)を買って、あとは店内散策。
ぬいぐるみのコーナーを通ったとき、どうも見覚えのあるものが。よく見ると
Steiffのぬいぐるみだ!
シュタイフっていうのはドイツの有名なぬいぐるみメーカーで、テディベアを作ったことで有名。
ドイツに行ったとき、本場だけあってたくさん売ってたんだけど、結構高いモノだから買えなかったのよ。うん、懐かしい思ひ出だ。
ってことで買っちゃいました。これは1コ単位で売ってたからね。

いやもぅ、ほんとにかわいいんだ。
かわいいもの好きの俺にはたまらないね。手触りもフニフニしてるし。
これも4割引の値段で買えたっていう素晴らしさ。いやー、まさか問屋で扱ってるとは思ってなかった。嬉しいなぁ。
この他にも、Homeprideっていうイギリスのメーカーのグッズが置いてあったりと、意外な発見が多数。いやー、おつかいに来てよかったよかった。

明日は台風来るのかな・・・

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。