--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/10/30(日) 23:07:33 [労働的な話]

時代祭のバイトに行ったんだよねぇ・・・


去年の10月22日・・・もうあれから1年か・・・はやいもんだ。
朝早かったから、写真見ると顔がむくんでるのなんのって。それとも今より太ってただけか?

とりあえずねー、しんどかった。まず鎧兜が重いのなんのって。鎌倉時代の武士の鎧だから、戦国時代のより動きづらいし地味だし・・・
んでやったら長い弓矢持たされてさぁ・・・そんな重くないんだけど、なんせ長いから持ちづらくて。

そして行進する距離の長さね。午前中に平安神宮から京都御所に移動して、午後の御所から平安神宮までの行進がメインなんだけど・・・肩砕けるかと思った・・・暑すぎ。進むの遅すぎ。止まりすぎ。見物客いすぎ。馬糞しすぎ。

んで貰った給料は、焼肉食いに行ってその日のうちに大半を使い切った・・・と。

とりあえず、ネタ以外の何物でもなかったな。まぁ、それ以外望んでなかったけども・・・

2005/10/29(土) 23:54:15 [日常的な話]

とりあえず興味のある会社にプレエントリーをし始めた今日この頃。

今のところ1番興味あるのがMRだからなんだろうけど、エントリーした企業をノートに書いていったら製薬会社の名前が並ぶこと並ぶこと・・・おそらく今の時点で15社は超えたな・・・これからも間違いなく増えるしな・・・あとはハウスメーカーetc...


あんまり業種を絞るのは良くないと思って、今日わざわざ雨の中学校へ行って、『業界職種研究会』なるものに出席したんだけど・・・1コマ目の金融・・・ワケわかんねぇ・・・なんか、それなり興味ある業種だと思ってたのに・・・結果的に業種がさらに絞られてしまった気が(-o-;)
2コマ目のコンサルは元から受ける気無し。
3コマ目の流通は受けようと思ってたけど、昨日INSの特殊講義で伊勢丹の話聞けたからとりあえずいいかなと思って、結局は1コマだけで帰宅。

帰ってからは論文。もぅ説明もしたくない。

5時過ぎにバイトのT下が来たけど、特に何するわけでもなくぐでーんとね。
まー、俺はこういう意味不明な時間好きよ。

んでT下が帰った後は論文・・・と思いきやスパイキッズ見てたりまたエントリー作業始めたり・・・

明日はちゃんと書こう。

2005/10/27(木) 00:27:52 [日常的な話]

いやー、1週間のうちに3回も学校に泊まることになるとはね。しんどかったー。

えっとー、昨日はゼミ論のための2回目の合宿だった訳だけど、なんとか論文を書くめどが立ってきた感じ。もー、ほんとにこんなに勉強を頑張るのは後にも先にも今だけだってー。中学受験のときも大学受験のときもこんなに勉強してないって。

こんなんね。
2人で並んで仲良くエクセルとにらめっこよ。あー、きもっ。

で、一体何をやっているのかというと、

こんなんね。
これ、ほんとーーーーに一部分で、実際は行2624、列AEまで使ってて、シートも13枚あるのよ。全部使うわけじゃないけどさぁ・・・

今まではこのマクロを実行するための元データを近畿バージョンから京滋バージョンに変更する作業に悪戦苦闘してたんだけど、前の合宿でそれが終わり、今回はその実際に計測されたデータと予測値が近づくようにする調整作業。地味ーなもんさ・・・

でも、それが案外うまくいって、日付が変わる前には作業終了。ようやく完成( ´▽`)

で、堕落。

こんなんね。

さーて、明日からは実際にシナリオを作って計算し、考察して文章化しなくては・・・

2005/10/24(月) 00:28:21 [独逸的な話]

あ、タイトル大げさすぎた。

就職合宿が終わった後、夕方からドイツ留学メンバーでごはん食べに行きました。
参加者は13人、男3人女10人という夢のような構成( ̄ー ̄)
行ったのは近江大橋のたもとにあるWürzburgっていうドイツ料理屋。

もー、久々のドイツ料理でテンション上がりまくりだったね。合宿の疲れもどこへやら。この写真で持ってるのがプレッツェルっていうドイツの伝統的なパン。塩が効いててすげーうまいのよ。ドイツじゃだいたい1コ1ユーロぐらいで買えるんだけど、これは1コ380円・・・でも2つ食べた( ´▽`)
あとはマウルタッシェンとかシュニッツェルとかシュペッツレとか・・・それに、ドイツ料理にジャガイモとソーセージとビールはハズせないよね。

この店、ゼミの友達がバイトしてて、さらに就職合宿で知り合った子もバイトしてて、オードブルをサービスしてもらっちゃいました。ありがとねー、ダンケシェーン。

ドイツ料理食べたいなら是非この店行ってねー。南草津住人ならチャリで行けるから( ´▽`)

2005/10/23(日) 23:54:25 [日常的な話]

いやー、しんどかったね、就職合宿。

土曜日の朝から今日の昼までずっと自己分析とかエントリーシート作成とか進路相談とか模擬面接とか・・・3回後期になってからずっと気にはなっていたものの、なるべく避けていたものを強制的にやらされた感じ。

でもその甲斐あって、得るものは多かったと思う。
とりあえず、これだけ頑張ってるんだから、ダメって事は無いだろう・・・と思えるようになっただけでも大きいわな。漠然とした不安は焦りをうむだけだからね。

エントリーシートもとりあえず完成したし。結構な力作。テーマは『根性』で( ´▽`)

あと、いろんな人と知り合うことができたしね。今まで就職の話って同じゼミの人と話すことが多かったから、考えに共通点がそれなりにあったけど、今回はいろんな学部・学科の人が参加していたから、職業観も価値観もバラバラ。でもそんな人たちの話を聞いていると今まで考えてもいなかったことに気づいたり指摘されたり。結構楽しかったね。


今回は文系の参加者が圧倒的に多かったんだけど、理系の人ももっと参加してもらいたかったねぇ。どうしようか迷ってる人は絶対に申し込むべき。

2005/10/21(金) 00:11:58 [日常的な話]

このブログはサークル仲間と、地元の一部の人間にしか教えてなかったんだけど、数日前バイト仲間に知られてしまった・・・不覚。
おいT下、見るなヽ( `Д´)ノ


まーどうでもいいや。

とりあえず、眼科で検査してもらった結果、緑内障ではないようで。でも眼圧は正常値の限界らしくて、時々は検査を・・・って・・・あぁ、こんなに若いのに・・・

なんか変な検査だったなぁ。球状の箱に片目眼帯して顔突っ込んで、真ん中を見つめつつ光が見えたらスイッチ押すの。視野を調べてるわけだな。
でもこの検査、片目10分ぐらいやるから、だんだんワケがわからなくなってくるのよね。ここどこ?俺は何を見てるの?みたいな。最後のほうはもうフィーリングで。
この後は下まぶたに妙な薬塗られて、青い光を発する棒が眼球に接するか接しないかまで近づいてきて・・・ってか眼球に当たってた気がするけど・・・先端恐怖症の人は絶対にムリ。

そしてまぁ帰ってからサークル行くか迷ったんだけど・・・時間が微妙だったのと合宿のダメージが大きすぎたので行かず。ごめんよ。特にやまぴ、楽器運ばせちゃって。

んで、ゼミ論の研究を一緒にやってる友達から、合宿で動かなかったエクセルのマクロが動いたっていうメールが来て一安心。あー、これで論文を書く土台が出来た・・・

明日はコラボライブの本番か・・・うーむ、練習が明らかに足りてないぞ・・・ま、なんとかなるか。

2005/10/20(木) 15:26:01 [日常的な話]

ピーター「ねぇダディ、なんで最近このブログの更新が止まってるの?」
ジョージ「お、それはいい質問だ。 これには深い理由があるそうだよ。」
ピ「えー、理由ってなにー?」
ジ「簡単に言えば『多忙』だな。」
ピ「それってただの言い訳なんじゃないの?」
ジ「HaHaHaha...なかなかイタいところを突いてくるじゃないか。でもなベイビー、11月14日まではJILの22年の人生で間違いなく1番忙しい時期が来ていると本人が嘆いていたよ。」
ピ「どうせ大した用事も無いくせに・・・」
ジ「コラコラベイビー、そうすぐに人を疑うもんじゃないさ。どうやらJILは昨日学校に泊まって午前4時までエクセルと向き合ってたそうだよ。そこまで頑張ったのに、どうやらエクセルのマクロがうまく作動しなくて、途方にくれているらしい。そして今日は眼科に行って緑内障の検査。その後明日のコラボライブのリハに行けたら行く。明日はライブ本番。明後日は就職合宿でまた学校に宿泊。合宿明けの夜にドイツ留学メンバーと飲み会。来週の火曜日には再び学校に泊まってエクセルと格闘。来週中に論文を仕上げないとちょっとまずいようだ。かといって、論文作成に集中できる訳じゃなく、サークルの学園祭に向けた練習をしなくちゃいけない。オーディションもあるしね。依頼された曲のほとんどにソロが入っていて、本人ももはやワケがわからなくなっているようだ。そしてバイトもちょろちょろ入ったり。学園祭が11月12,13日。論文提出期限が14日。Goddam!!!
ピ「そんな、ダディが怒らなくてもいいじゃない。それにしてもこんな長い説明文章、誰も読んでくれないよ・・・」
ジ「まだまだだな、ベイビー。別に読んで貰いたくて書いた訳じゃないさ。とりあえずJILの苦境を書いてみたかっただけさ。誰かが同情してくれることを期待しつつ・・・」
ピ「もういいや、ボク眠くなってきちゃったよ。」
ジ「うむ、別にオチがあるわけじゃないし、このぐらいでやめておくか。まったく、世知辛い世の中だな。」

2005/10/13(木) 00:51:45 [日常的な話]

扇の1回や2回、したくなるよね。@平安神宮


学生祭典楽しかったなー。客の多さとウケの良さに感動。またやりたいねー。
それにしてもヒドい扇だな。



あーあ、明日は図書館の基礎文献資料室とかいう未知のエリアで、大量の統計年報と格闘しなきゃ・・・

2005/10/09(日) 06:26:41 [日常的な話]

あー、なんて久々なんだろう。最近色々やるべきことがありすぎて涙が出そう(/ \)


んで、何でこんな朝早くに書いているかには理由があるワケで。

午前1時に寝ました。
午前3時半に起きちゃいました。

もぅ、完全起床。頭冴えまくってるの。
5時頃まで寝る努力はするもの、報われず。

おかしーなー、昨日はバイトしてたからそれなりに疲れてたはずなんだけど。そしてあんまり寝てなかったはずなんだけど・・・


まいっか、新聞でも読も。

今日は京都学生祭典。観客多いのかなー( ´▽`)

| HOME |

