--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/12/29(木) 21:46:59 [日常的な話]

うん、ひどいな。下の文。
書かせろって言うから任せたのがバカだった。


一体俺は何してんだろうなぁ?クリスマスからおかしいわ。
どれもこれもクリスマスのせいだな、うん。

結局昨日→今日もT下家にずっといて、昼頃静岡に向けて投げ飛ばしてやりましたとさ。成人してこい。


んでー、久々に1人になって色々考えてると、年内に出さなきゃいけないエントリーシートがあることを思い出し、速攻で書いた・・・と。明日出そっと。いやー、ネタを考えておいてよかった・・・



それにしても、今年ももうおしまいだねぇ。はやかったなぁ・・・
30・31日はまたバイト・・・俺にはクリスマスも年越しも何も無いのさ・・・
あーでもね、31日のバイト後には友達とどっかの寺で年越しする予定。
んで2日からまたバイト。就活資金貯めなきゃやってけないからね。


ふぁー、久々に親に電話でもするか・・・

2005/12/29(木) 02:31:04 [文学的な話]

こんにちは、僕ドラ○もんです。



ま、こんな感じで。



あ、意味わかんなかったね。でもね、世の中意味なんか求めてもしょうがないことってあると思うのよね。

でもやっぱり、意味が無いことなんてそうそう無いと思うわけよ。
ってことで、この意味不明さにも何かしら意味があるんだと信じたい・・・

よくわかんないね。



ってことで、T下との半同棲生活が続くここ数日だったけど、それもついに今日でおしまい。静岡へ旅立つそうで。成人してこい。


てなかんじでまあ今日の出来事をまとめると
まず昨日kスマと一緒に就職の自己分析をやる。/20:00/
(T下も2時間ほど同席)
自己分析終了/3:00/
このあと睡眠

起床後T下の家に直行
そのごぐだぐだ。

いつものT下の突然の行動/19:00/
ピース情報コミュニケーション2回生の家に行く。
(そろそろ二人ネタも切れ始める)
まあお土産にムシキングのお菓子パック(1050円)をお土産にしていく。
当然みんな大喜び


と信じたい。
ここで知らない人とブッキング。
最近流行のニートに転職したわれわれは最大の危機を迎える。
ベクトルの違いを感じた。
敗北感をいだきながら涙の帰宅。
その後ぐだぐだ。
そこでなぜか大掃除を始めたが、ぶっちゃけ配置換えをしただけで、
部屋の中はそんなにきれいにはなっちょらんかった。

まあそんな感じでOK?JIL?






/*あんまよくないけどまぁいいか・・・『今日の出来事・・・』以降はT下が書いた文章だからね・・・俺はこんな文章書かねぇよ・・・*/
・・・って何だよこの*/は?プログラミング?は?

2005/12/27(火) 14:59:03 [日常的な話]

25日(続き)
T下とぐだぐだぐだぐだしてたら深夜に。あまりの寒さにT下、ウチに宿泊。

26日
13時頃、バイト先からの電話にて起床。
夜入れないか?ってことだったけど、ぐだぐだしたかったからお断り。
T下にも同様の電話が来るが、お断り。
ブック○フに行って、『いい○と。』全26巻を即買い。約3000円也。ついでにゲームも購入。
その後、ひたすらウチにて読書&ゲーム三昧。
21時、おなかすいたのでラーメン(生)を持ってT下家へ移動。『いい○と。』も全巻持って。
ラーメンと、T下の作ったご飯が欲しくなるおかずを食べる。
その後、ひたすらぐだぐだ。宿泊決定。

27日
13時頃起床。
ウチへ移動。当然、『いい○と。』全巻持って。

そして今。17時からのバイトまでぐだぐだする予定。



ちなみに、外資製薬メーカーのWEBテスト1コ受かって1コ落ちちゃった♪でもそんなの気にしない♪

2005/12/26(月) 02:53:57 [独逸的な話]

この3日間、本当に頑張った。

23日
厳寒の空の下、17時から21時まで接客 withT宮、24時まで準備 withオーナー・T下・T宮。
1時半までT下家でぐだぐだ。
24日
押し寄せる客の中、13時から21時半まで接客 withT宮、3時までケーキ作り withオーナー・守○店の店長・杉○さん・T下・T宮。
5時半までT下がウチでぐだぐだ。
25日
疲労が蓄積する中、14時にT下がウチに来てぐだぐだ。17時から21時半まで接客&片付け withT下・T宮。
今も横でT下がぐだぐだ。

そして、よいこのボクが貰ったクリスマスプレゼントはこれ。

店のあまりモノね。ケーキも当然もらったよ。
ちなみに、店の売り上げとしては去年より15%アップだそうで。

今年のクリスマスに関して言えること。
T下とぐだぐだしすぎ。

そして、今日もぐだぐだする予感が・・・

2005/12/25(日) 03:35:47 [労働的な話]

現在午前3時33分。


帰宅。




今日の戦果:
①喉の痛み
②あかぎれ
③腰痛
④いちごの乗せ方
⑤深夜手当て
⑥明日への不安

2005/12/24(土) 11:16:02 [独逸的な話]

1年で1番、子供たちが心待ちにする日。
1年で1番、恋人たちがときめく日。
1年で1番、街が光り輝く日。


1年で1番、ケーキ屋が儲かる日。



昨日。前哨戦。肩慣らし。
今年は店外のテントで予約品の受け渡し係。寒さエンドレス。

今日。本戦。予約は約250件。失敗は許されない。
問題は数じゃない。寒さである。
昨日は特に足元をやられた。くつした2枚履きしていったのに。
よって今日は、[ズボン2枚履き・くつした2枚履き・くつ用カイロ・貼るカイロ腰と首・普通のカイロ2つ・TシャツとロンT3枚重ね・制服・ダウンジャケット]で臨もうと思う。



さ、行こう。

2005/12/19(月) 00:51:11 [日常的な話]

はい、滋賀ですよ。


ねー、俺が実家にいた一晩の間に何があったの?何で雪景色になってるの?おそろしや滋賀県。

今日はトヨタカップの決勝ってことで、新横浜が混んでたねー。外人さんが明らかにニセモノっぽいユニフォーム売ってた。1000円て・・・それなら買ってもいいな。と思ったり。そういえば、ミナツヨは結局見に行ったのかしら?


昼頃、昨日とはまた別の高校時代の友達に会ったんだけど・・・

なぜか・・・

以前、お付き合いさせて戴いていた女性にも会いました。



最近20年の内、最も動揺しました。                以上。

2005/12/18(日) 01:42:47 [日常的な話]

はい、実家ですよ。
551の豚まん買って帰ったら、ばぁちゃんが死ぬほど喜んでました。ほんとには死なないでね。


んで、吹奏楽部の同輩と18時に新宿で待ち合わせ。
久々の大都会。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

人の数がハンパない・・・
新宿南口で待ち合わせたんだけど、待つために立ち止まることも出来ねーの。
いやー、浪人の時代々木にも通ってたから新宿もそれなり来たけど、こんなの初めてだったさ・・・たぶん曜日と時間がいけなかったんだろな・・・本気で何かイベントでもやってるのかと思っちまったよ・・・あー、完全田舎者。滋賀県万歳。

んで、何人集まるのかと思ったら・・・3人!?
おいおい、俺はわざわざ滋賀から帰ってきたんですが?

ま、でも少数呑みが好きな俺としては良かったけどね。

一人が東京学芸大行ってるS。来年から小学校の先生。
もう一人が東工大行ってるM。来年から院生。 あ、SMだ♪

うーむ、知的レベルが追いつかないゾ♪ って感じだけど、まぁ基本高校の時と変わってないから色々と楽しく話せましたよ。思い出話ってのは楽しいよねー。久々に色々思い出したよ・・・

んでー、Sは心理学専攻してるんだけど、コイツの出した簡単な心理テスト的な物にまんまとハメられましたとさ。キー!くやしいザマス!
んでー、Mには知的なクイズを出されました。
「3・3・8・8この4つの数字を1回ずつ使い、四則演算のみで『24』にしなさい。」
よくある問題だけど、ムズいよ。ま、でもこねくり回せばそのうち答えは出てくるさ・・・
んでー、不肖ワタクシは大した持ちネタ無いもんで、リクエストされるがままに絵を描いてました。微かな記憶を辿りつつ。ドナル○ダックが今日のヒット賞。


そんなこんなで23時過ぎに解散。地元駅からとぼとぼ歩いて帰りましたと。
んー、次はいつ会えるのかなー・・・特にS。教えてるとこ見てみてー!

2005/12/16(金) 22:44:27 [日常的な話]

某外資系企業のエントリーシートを年内中に郵送しないといけないことが発覚して、急いで髪を切り、茶色い部分が結構残ってたので黒染めしてもらいましたよ・・・

いやー、黒いの久しぶり。元からそんなに染めてるわけじゃなかったけど、やっぱ黒は違うねー。
ってか、俺地毛でもここまで黒くはないんだが・・・

ま、あとは証明写真を撮ってもらって・・・と。



そうそう、明日・明後日とヨコハマに寄生帰省するんだな。
これから皆就職やら就活やらで忙しくなるだろうから、今の内に・・・って事だったけど、よく考えたら就職するヤツは1人だけ(-Д- )他の現役組は院進学。ま、いーや。

551の豚まんお土産に買って帰ろっと。

2005/12/16(金) 02:36:55 [日常的な話]

ちょっと!このタイトルうまいんじゃない?

ま、どーでもいいな。


えー、決勝でした。
がんばりました。めずらしく。


こんな感じで。 

結果?まぁ、優秀賞受賞ってことで。
いやー、最優秀賞なんてムリなんだよ。INS所属って時点で。
純粋な経済学者が審査員の論文大会で、ウチらのような経済学に工学モデルを組み合わせた、学術的というより現実的な分析は受け入れられないもんさ。
・・・って大会後にゼミの教授がなぐさめてくれました。

個人的には最大級に満足してますよ。うん。教授が晩ごはんとビールおごってくれたし。

ほんとに今は、やりきった感で満ち溢れてるね。経済学部環デINS冥利に尽きるっつーか。


あ、これだけは言っておかねば。
今日わざわざ見に来てくれたしおりん・にゃ○ちゅう・T下・Kスマ・O君・れいちん・い○よちゃん・まちゃ・ゼミの皆様、わざわざメールくれたえざき、見に行かないと宣言してほんとに来なかったやまぴ、始まる直前に出会ったないーだ、実は学生委員会にも所属していたはじ○君、ほかにも色々と禿げ励ましてくださったみなさま、ほんとにどうもありがとうございます。お礼は何もできません。


これで就活に集中できる・・・ って前にも書いた気がするんだが・・・

2005/12/13(火) 20:07:11 [就活的な話]

さー、今日も大阪行ってきましたよ。
朝7時過ぎに家を出たんだけど・・・寒すぎだよ、滋賀県。
電車が凍り付いてたけど、米原の方はどうなってんのさ!?


今日行ったのは国内製薬最大手メーカー。

ま、内容はどこのセミナーに行ったって同じようなもんさね。


でもねー、今日は良かったよ。

初めてMRを第一志望にしている人に出会えました。

やっぱねー、なかなかいないんだよね。ちょっと興味あるって人は多いんだけど・・・
この前行ったセミナーでもいなかったし・・・

だから嬉しかったー。ちゃんとアドレスも交換してきましたとも。

まーその人、三重県人なんだけど・・・


セミナーのあとは、一緒にセミナーに行ったKスマ(MRに全く興味ナシ)と梅田の飲茶食べ放題の店に行って、死ぬほど食いましたとさ。

2005/12/12(月) 01:29:22 [日常的な話]

久々に浪人時代の友人・九州男児ミナツヨから連絡がありましたとさ。

ミナツヨ「おー元気しとぉ?」
JIL「おー久しぶり。元気元気。相変わらず博多弁直さないんだな。」

・・・中略・・・

ミナツヨ「トヨタカップ見に行かん?
JIL「どこで・・・?」
ミ「横浜国際に決まっとろーが。」
J「俺は今、滋賀県民だって知ってる?」
ミ「おぅ。」
J「何故俺を誘う?」
ミ「いやー、浪人の時、ワールドカップを一緒に国立競技場に見に行ったのを思い出したっちゃけん。」
J「何日?」
ミ「18日。」
J「うわ、俺ちょうど17・18日に帰省するんだよな・・・」

・・・後略

ま、結局行かないけどね。
だってなぁ・・・1万7千円て・・・ムリムリ。18日中に滋賀に戻らないといけないし・・・

このミナツヨってヤツはねぇ・・・俺の人生にかなり影響を及ぼしたヤツなのよ・・・
超アクティブオシャレサッカー少年の彼とは、授業出ずに自習室こもったり、卓球したり、横浜古着屋巡りしたり、ラーメン屋巡りしたり、卓球したり、勉強の合間に5時間休憩したり、ワールドカップ見に行ったり、卓球したり、公園でサッカー教えてもらったり、原宿巡りしたり、物理教えてもらったり、社会教えたり、勉強合宿がAV鑑賞会になっていたり、地区センターで勉強したり、夜景を見に山に登ったり、公園でサッカー教えてもらったり、楽器教えたり、xxxに行ってみたり、金沢八景まで行ってみたり、横浜から歩いて家に帰ってみたり、包○についてムダに討論してみたり、卓球したり・・・と、色々あったのさ。

浪人時代を楽しく過ごせたのは間違いなく彼のおかげ。
彼のおかげでどれだけ世界が広がったことか。
今はほとんど連絡とることも無いけど、俺の人生で超重要なポジションにいる人物なんだな。



・・・結局、何が言いたかったのか良くわからないが。

2005/12/10(土) 14:37:24 [日常的な話]

昨日、家から徒歩3分の所にある総合病院で、インフルエンザの予防接種うけてきたんだな。
学校内で予防接種やってる時にうけ損ねて、どーしよっかなーと思って大学の保健センターに電話したら、この病院で学生証出せば2000円でうけられるって事だったもんで。


それにしても注射ってさぁ・・・痛いよね。

献血の時の注射は針を血管に刺して、血流に合わせて血を抜いていくわけだから、まぁ違和感あるものの理解できるけどさぁ・・・
インフルエンザの予防接種って皮下注射じゃん。細胞たちがひしめいてる場所にワクチンという名の病原菌を流し込んでいくのよ?
そりゃ痛いよ。
もう、腕に明らかな不快感を感じるよね。もわーって。


ま、これで今シーズンのインフルエンザのリスクを減らせたということで・・・

2005/12/07(水) 23:41:31 [日常的な話]

ほんとにさぁ・・・

寒いよね。

もー、昨日とかありえないな。授業無くて良かった♪


今日も寒かったよね・・・でもまぁACIDMANの新しいCDと、封神演義完全版の最新刊を買ってウキウキ。いやー、面白いよね、封神演義。中国が生んだ最高傑作だな、こりゃ。
ん?そういえば俺の文庫本は誰に貸したんだっけ・・・?

ま、いーや。

んでー、突如部屋に現れたKスマと共にバイトまでぐだぐだしてたんだけど、17時ごろの夕日がすばらしかったねー。部屋の中オレンジになったからね。

やっぱこれだけ寒くて風が強いと、空気が澄んでるのかな。


あ、何回も言うけどクリスマスケーキの御予約は是非ワタクシに・・・

2005/12/05(月) 02:30:02 [日常的な話]

今日(4日)の朝10時における1日の計画
11時:○っちの楽器を買いに行く為に、駅で○っちとアヲキと待ち合わせ。
12~14時:楽器を選んだり買ったり・・・その後昼ごはんでも。
15時頃:家に帰る。以降、ぼーっとする。

ってのを考えてたのよ。俺にとってはぼーっとするってのも計画のひとつだから。
でもね・・・

今日(4日)の実際の行動
11時:同上
12~14時:同上
14時過ぎ:○っちと別れ、アヲキと共に四条をぶらぶらすることに。サークルメンバー数人が紅葉見物に南禅寺辺りにいることを知る。でもまぁとりあえず四条探索。
15時半:雨が降ってくる。紅葉グループが清水寺に向かうと言われたので、じゃあそこで合流しようと歩き出す。アヲキは傘を持っていなかったため、あいあい傘で。
16時:雨が強くなってくる。さすがにラブラブしてる場合じゃなくなり、アヲキ傘購入。店のおじさんが外にいた俺にまで「ありがとう」と声をかけてくれる。250円の傘で・・・
16時半:清水寺到着。しかしここで、紅葉グループが清水寺に来るのを断念したということを知る。しかも、同じく合流予定だったヒ○リさんは、四条のスタバでオシャレに待機しているということも知る。アヲキと共に愕然。
仕方が無いからアヲキと2人で清水寺拝観。ギリギリ紅葉見れたさ・・・
17時:清水寺にいてもしょうがないから、再び四条に向かって歩き出す。
17時半:紅葉グループと合流。夜10時半から、ひぐっさんのライブがあるということを知る。合流直後、知らない番号から電話が。取ってみたら、相手は経済学部学生委員会。ゼミナール大会決勝進出のお知らせ。300チームの内の10チームに選ばれてしまったということで・・・激しく動揺。
18時:阪急で夕ごはん。すげーうまいの。
19時:やまぴ合流。わざわざ学校から・・・
19時半:エザキ合流。カラオケへ・・・
21時半:カラオケ終了。ライブの行われるオシャレBARへ。
22時:BARのお酒の値段に驚愕。
22時半:演奏開始。バッチグー!!ブギブギブギーズ!!!
23時半:BARを出る。
24時:地下鉄の終電に乗り、帰宅の途へ。
現在:やまぴが後ろでマンガ読んでるんだけど?

計画を立てるのって難しいね。

2005/12/03(土) 16:12:28 [日常的な話]

おわったー!!!!!!!!!


ようやく・・・ようやくおわった・・・
経済学部ゼミナール大会。

夏休み明けから研究を始め、データ収集に奔走し、何回も合宿を繰り返し、書き上げた後はプレゼンの準備に余念が無かったこの数ヶ月、その苦労も今日でおしまい。


あーーー、なんともすがすがしい。

しかもね、分科会の中では間違いなくNo.1だ。うん。
そりゃー、1回生なんかに負けてたまるかっての。論文にしろプレゼンにしろ、格が違うわ。

分科会の担当教授には、ウチらが一番聞かれたくなかったところを突かれて焦った・・・ってか教授のスゴさを知ったけど、その後に「よくもまぁこんな難しいモデル(CHUOモデル)を使ってここまで研究したもんだ。よくがんばった。」って言ってもらえたから、もぅ嬉しくてしょうがないね。



よし、これでもう心配事は就活だけだ!バイト行ってこよ!!

2005/12/01(木) 22:43:50 [日常的な話]

いやー、大阪ってのは都会だねー。
もう、久々の人ごみでつかれたさー。

今日は大阪ドームで開かれた就活EXPOなるものに行ってきたわけさ。
要はGo do合同企業説明会ね。

朝10時開場って事だったから、ちょうどその時間に着くように行ったのよ・・・1人寂しく。
着いてびっくり。大阪ドームを、似合わないスーツ姿の人たちが囲んでる!
とね。入るだけで20分もかかった・・・

んでー、即製薬メーカーを回ったわけだ。
そして12時過ぎには退場・・・と。

なんでこんな急いでたのかって言うと、13時半から国内トップ3のうちの1つの製薬メーカーのセミナーがあったから。このせいでEXPOで友達とも合流できず、1人寂しく超速で見て回る羽目に・・・

そのセミナーはどうだったかって言うと・・・
内容は良かったんだけど、同じ班になった人が・・・・・・
本番のグループディスカッションであんなメンバーだったら終わりだな・・・
俺の中で○西大学の評価ガタ落ち。

まー、色々あるよね。


とりあえず、EXPOでもセミナーでも考えていた目的は達成できたから良しとしよう。

| HOME |

