--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/12/10(土) 14:37:24 [日常的な話]

昨日、家から徒歩3分の所にある総合病院で、インフルエンザの予防接種うけてきたんだな。
学校内で予防接種やってる時にうけ損ねて、どーしよっかなーと思って大学の保健センターに電話したら、この病院で学生証出せば2000円でうけられるって事だったもんで。


それにしても注射ってさぁ・・・痛いよね。

献血の時の注射は針を血管に刺して、血流に合わせて血を抜いていくわけだから、まぁ違和感あるものの理解できるけどさぁ・・・
インフルエンザの予防接種って皮下注射じゃん。細胞たちがひしめいてる場所にワクチンという名の病原菌を流し込んでいくのよ?
そりゃ痛いよ。
もう、腕に明らかな不快感を感じるよね。もわーって。


ま、これで今シーズンのインフルエンザのリスクを減らせたということで・・・

| HOME |

