--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/01/28(土) 22:31:50 [日常的な話]

今土曜ワイド劇場見てたんだけど、超地元のスーパーが出てきてびつくり。


ま、それだけなんだけど。




いやー、テスト終わったねー。たぶんこれが真面目に受ける最後のテストのはず。
来期からはてきとーに楽しそうな授業をちょろっと取ろっと。他学部受講もいいかも。


さーて、就活本番だ。

2006/01/27(金) 12:19:33 [就活的な話]

前回の記事で、某パソコンサプライメーカー絶対行かねーって意気込んでたでしょ?

さっき、次のグループディスカッションに来てくれって電話があったのよ・・・
要は前の超ヤル気なし説明会&筆記試験が通ってしまったってことなんだが・・・

んで、来てくださいって言われた瞬間に「申し訳ないんですがぁ、選考辞退させていただきますぅ」って言って終了。



のはずだった。


来てくださいって言われた瞬間に「何日デスか?」と聞いていた自分に元彌チョップ。
完全に断るタイミングを失う・・・と。


もー、だから電話って嫌いだー。
どちらかと言えばface to faceの方が物事をはっきり言えるんだよなー。
電話だと相手の表情が見えないから、空気読みづらいじゃん?


あーもういいや。自分の意志薄弱さにげんなりだわ。

ま、GDでは無言を貫いてみよっかな~。それとも喋りまくってみよっかな~。
・・・意志薄弱だからフツーにやると思うけど。

2006/01/24(火) 23:52:17 [就活的な話]

えー、今日は某パソコンサプライメーカーの説明会に行ってきましたよ。

ま、絶対行かないと決めたけど。

説明会後半から半分寝てた( ´▽`)
質問タイムでも、グループで唯一俺だけ質問しなかったし( ´▽`)
筆記試験受けずに帰って来りゃよかった。

そのぐらい俺には合わないと感じたね。


んで帰ってきてからT下秘伝のタレでジンギスカン。
なぜジンギスカンかって?
そりゃぁ、そこにタレがあるからさ。
勿論飲むのはサッポロビールで。


あーぁあ、やっぱ製薬行きたいなー。
某外資が結構順調に進んでて、今度グループ面接だから気合入れていこー。
それにしても、外資系の製薬はほんとに選考はやいのね・・・超順調に行ったとしたら、3月中に決まるみたいだし。はやすぎるってのも困るよなぁ・・・内資はまだ説明会受付すらしてないのに・・・

2006/01/19(木) 19:09:12 [日常的な話]

勉強しすぎて知恵熱出そう。





・・・あ、知恵熱って意味違うか。

2006/01/18(水) 00:53:21 [日常的な話]


みかんを食べる→勉強する(環境経済学)→みかんを食べる→リクナビチェック→息抜きする→みかんを食べる→リクナビチェック→お肌すべすべ→勉強間に合わない→ゴミ箱がみかんの皮だらけ

2006/01/16(月) 23:50:42 [日常的な話]

あれ?なんかいそがしい♪


企業説明会の予約がぼちぼち始まってるから、ヒマがあればリクナビにログインしてチェックしないと気が気じゃないんだな♪
31日~4日まで帰省するけど、1・2・3・4日は全て東京・横浜での説明会で埋まっちゃった♪
しかも全て選考に関わる説明会だからはずせない♪
そして5日は大阪で説明会だ♪ 4日の内に戻ってこなきゃ♪ 新幹線、楽しいな♪
6日からは学校で企業説明会♪ 行くとこ絞らなきゃ♪

ってか、明日からテストじゃん♪ 勉強なんてしてないよ♪

2006/01/12(木) 22:18:22 [日常的な話]

みかんみかんみかん!みかんみかんみかん!(by SEXマシンガンズ)


そうそう、俺みかん食いたかったんだ~。
いやーT下、わざわざ故郷から買って来てくれてありがとう♪




なんか多くねぇ?
こんな食ったら手がまっ黄色になっちゃうじゃん!
学校行ったら友達に「柑橘系の香水つけてる?」って言われちゃうじゃん!
オレンジピール成分で油汚れもすっきり落ちちゃうじゃん!
えーと、それからそれから・・・

あ、そんなに悪いことなかったね。うん、よかったよかった。


じゃ、明日からカバンには、教科書・ノートとみかんを詰めて行くかな・・・

2006/01/12(木) 02:35:09 [日常的な話]

いやー、1年間所属していたゼミも今日でおしまい。


今思えば色々自分のタメになったね。うん。
ゼミ活動を通して得たことってーのは、環境経済の知識はもとより、何かをしようとした時、自分はどうすればいいのかって事を実践的に学んだ気がする。ウチのゼミの先生は、何かきっかけを与えて、後は本人たちに任せるっていう感じの先生だったのよ。

前期、やたら難しい教科書を先生から与えられて、ワケがわからぬまま授業が始まった。どうすればいいのか?
放っておくのか?先生に質問するのか?友達と相談するのか?図書館に行くのか?

難しい論文テーマを先生から提案された。意味不明な内容。どうするのか?
違うテーマに変更するのか?前に研究していた先輩に聞くのか?自分で調べるのか?

ま、何にせよとりあえず自分が動かなきゃ何も動かないってことだよね。
うん、当たり前にも程があるね。でも、改めて理解した・・・っていうか、同じ言葉でも今までとは違う言葉のように感じる。上手く言えんが。


俺が専攻してる環境経済学だとか環境政策ってーのは、社会に出て生かそうと思ったら、それこそ環境省とか、環境コンサルに行かない限り無理なんだよね。でも俺はそっち系の就職はぜんっぜん考えてない(ってか無理・・・orz)。入学当初は考えてたけどね、すこーし。
だから今普通の授業で勉強してる事って、仕事とは結びつかないものなワケだな。
だけど授業で得られるものってーのは、上に書いたように、授業内容の他にも何か付随してあるんだよな、きっと。

まー、授業がつまらないって事には変わりないんですが。
・・・とちょっといい話(と自分では思う)をぶち壊してみる。


ま、そういうことでゼミの後、仲の良い仲間と飲みに。
少人数で飲みに行ったのは久々だったねぇ・・・なんせ、日に日に酒に弱くなってるもんで・・・
ま、今日も最初のビール1杯で顔真っ赤になりましたけど、何か?

ってかよく考えたら飲んでる場合じゃなかった気がする・・・レポート書かなきゃなぁ・・・アヲキ、ノート見せてやるから俺の分も書いちょくれ・・・T下、みかんくれ・・・

とりあえず今俺がすべきことは、寝ることだ。

2006/01/09(月) 01:03:00 [日常的な話]

そういや最近、写真を載せてないよね。字だらけ。
特に撮る機会がないからねぇ・・・

って事で無理矢理。初詣に行った時の写真。

こんなんで。
謎の竹トンネルをくぐって来ましたとさ。


そうそう、ぜんっぜん関係ないんだけど、最近無性にエビチリが食べたいんだよね。
ちょっと辛めで、海老はちょっと小ぶりのやつを。たまねぎは食感重視で。
・・・あ、どーでもいい?うん、ごめん。

2006/01/07(土) 13:46:16 [日常的な話]

雪・・・積もってるね・・・
こんな時はアレだ・・・

THE 自主休講

ごめんよ先生・・・
わかってくれるよね。こんな時に行きたくないって。
行くだけならいいんだけど、今日は授業後すぐバイトがあるんだ。雪でもたもたしてたら間に合わないんだ・・・うん。

あ、でも雪やんだ。しかも太陽出てきた。
でももう行かないって決めちゃったよ・・・来週はちゃんと行きます。

2006/01/06(金) 23:29:38 [日常的な話]

いやー、久々の授業だったねー。
いやー、相変わらずつまらなかったねー。

んー、でもテスト前だからさすがにサボるわけにはいかないからねぇ・・・
特に月曜日は2・3・4限に授業あるんだけど、これまでに2限は1回、3限は2回しか授業出てないんだけど大丈夫かしら?ちょっと・・マズい・・・気が・す・・る・・・ヘルプ・・ミィ・・・

まー、なんとかなるよな。うん。俺今まで単位落としてないもん。
成績表にFって書いてあるのを見てみたいもんだわ。うんうん。


それにしても、なんか年明けて、いきなりWEBテストとかエントリーシート提出とかが増えたんだけど。
いやー、志望する企業とはいえ、面倒だよねー。特にエントリーシート。企業によって質問項目も違うし、同じ質問でも欄の大きさが全然違うから、どうしてもその都度考え直さなきゃいきないもんねぇ。
ま、こういうのは早く出すに越したこたぁないだろうからとっとと書くか。
そしてぐだぐだしよっと。 T下、早く帰って来いって。
・・・あ、でもテストあるんだった。いや、そんなのもはや関係無い。俺が落とすはずがない。うん。

2006/01/04(水) 23:14:59 [日常的な話]

やーっとバイトが休みになって、今日は1日フリー。


ずーっと部屋で洗濯したり本読んだり新聞読んだりゲームしたりして、さっきまで古畑を見ていた・・・と。
引きこもり万歳。



そうそう、今日も実家に電話したんだけど(古畑の録画の確認)、そしたらねーちゃんが帰省中で。
ねーちゃんは既に働いてて、千葉県で独り暮らししてるんだけども、最近ぜーんぜん会ってないね・・・最後に会ったのはいつだ?去年?一昨年?たぶん1年以上会ってないのよね。ま、会っても特に話すことは無いんだが。
それにしても・・・性格的に、絶対すぐ仕事辞めると思ってたのに案外続いてるねぇ。ってか会社自体が危ないと思ってたんだけどねぇ。なんせあの最近ロゴマークが変わった大手スーパーだから・・・まー、再建がんばってくれよ。
そういやねーちゃん、案外すんなりと就活終わらせてたよなぁ・・・何故?どんな外ヅラしてんだ?
実家の部屋にしろ独り暮らしの部屋にしろ超汚いけどそんな娘を採用していいのか?

まいーや。俺が就活終わらせたら部屋の掃除に行ってやるわ。有料で。

2006/01/03(火) 23:07:27 [日常的な話]

思わずうっとり・・・
じゃなくてうとうとしてた・・・
あーもう、話がわからなくなった。

こんなボクでも大丈夫。
秘密兵器『実家の父親』。
夏にHD・DVDレコーダーを購入し、かなりお気に入ってる様子。
さっき電話して「3夜連続で撮っといてー。」って言ったら、
「おう任せとけ。よっしゃよっしゃ。」だと。超ウキウキしてた。
きっと気合を入れて撮ってくれてることでしょう。

うとうとしてたのも理由があんのよ。バイトが信じられないぐらい忙しいのよ。
もー、年明けからそんなにみんな出かけるなっての。進物とかいらねーだろ。家で寝てろよ。
朝9時から夜19時まで働きっぱなし。正月営業でいつもより閉店が早いのが救い。
しかもT下はみかんとうなぎとお茶の国、T宮はサンダーバードで雪国に帰省中でいないし、シャト○ーゼ史上最高に嫌いなヤツと一緒に働かなきゃいけないし、考えるだけでげんなりだわ。
もー、早く帰ってきてよー。
・・・とまぁ愚痴ってみたりする。あー、ぐだぐだしたい。


明日は休みだから、今年初の洗濯しよっと。

2006/01/01(日) 23:37:00 [日常的な話]

あ、どーも。あけましておめでとうございます。


年越しはねー、車の中でした。
O君の車で、Kスマと3人で山の中の寺に向かう途中の。
結局初詣に行ったのはなんて名前の寺だったのかしら?もはや知る由も無し。
人少なくてよかったな。去年は知恩院行ったから人が凄くて・・・
やさしいおねぃさんが甘酒くれたし。やさしいおにぃさんが鐘を撞かせてくれたし。


んでー、その後ファミレスに行ってごはん食べて、そのままオールナイトで何かしようとしたけど、31日のバイトがアフォみたいに忙しかったせいで体力の限界となり、特別ダイヤの深夜の電車に乗って帰りましたとさ。
でもね、さすがに電車の本数少なくて、京都で40分も待っただよ・・・寒かった・・・



今年もよろしくお願いします。

| HOME |

