--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/21(火) 23:13:40 [日常的な話]

眼鏡実家に忘れた!
むううううううう、見えない・・・
古い眼鏡あるけど・・・度が違うから逆に気持ち悪い・・・
かといってずっとコンタクトしてるのは良くないし・・・

あー、早く送ってオクレ、かーさん。
スポンサーサイト

2006/02/18(土) 22:49:05 [就活的な話]

また実家にかえってます・・・と。

ほんとは明日か明後日帰るつもりだったんだけど、諸々の事情で今日帰省。

午前中、新大阪のテストセンターなるところでSPIの試験受けて、その足で新幹線へ。
新大阪から乗るの初めて。京都から乗るのと大して値段変わらないのね・・・


テストセンターのSPI、ムズかったー。特に非言語。
偏差値75をたたき出した俺でさえもちょっと間違えたと思う・・・
ってか、わからなくて飛ばした問題があったってのが屈辱。
ま、テストセンターって受験するたびに難しくなるらしいから、もうどこの企業も今日の結果送信すればいーや。それなりにできてると思うし。

静岡までは天気良かったのに、神奈川入ったら天気悪くてテンションダウン。

2006/02/16(木) 23:17:29 [就活的な話]

あはっ、もー、かーんべん♪

このままじゃ死んじゃうよ♪


なんだろね、就活って。
こんなに雲を掴むような日々を過ごすのは人生初だわ。

毎日毎日会社の説明を聞きに行き、試験を受けたりディスカッションしたり面接したり。
家では履歴書やエントリーシートを書く。

そして届く次のステップへのお知らせor不採用通知。
不採用になった場合、その会社の説明会等に費やした労力は何だったんだ?と思う。
次のステップへ進んでも、まだ先は見えないし実感が無い。

今している努力は何のため?と思う。どうせ大半は落とされるのに・・・
楽器の練習にせよバイトにせよ勉強にせよ、努力すればその分見返りがあるのに・・・
楽器の上達、金、知識・・・

自分に合った会社が見つかるってのが就活における見返りなのか?




あ、言っておくけど病んではいないからね( ´▽`)
色々な会社の説明を聞くってのはなかなか面白いことだし。

2006/02/13(月) 21:40:28 [日常的な話]

書くこと無。

だって毎日同じようなことしてんだもん。

会社説明会に行きーの、ES書きーの、メール確認しーの、不採用通知削除しーの、現実逃避で本読みーの、ムダにネットしーの、風呂掃除始めたりーの・・・・

ふぁー。

でもアレだな、10日にヨシキ家でやった誕生会(?)は楽しかったーね。
久々に深夜までいたさね。結局オリンピックの開会式はよくわからなかったね。

ま、それだけ病んでるってことなんだが・・・
いや、病んでるってワケでもないんだが・・・


あー、寒いからエアコンつけよ。

2006/02/08(水) 00:20:09 [日常的な話]

明日は京都が誇る電子機器メーカーRの面接なもんで、髪を切りにいこうと思って電話したら休みだった・・・はじめての普通の面接なのになー・・・

ま、そんな長い訳じゃないしいっか。

一応企業研究っぽい事をしました・・・と。

うーん、あんまり緊張しないなぁ。


ってーことで、なぜかレディー2人に連れられて白木屋に。
ま、さすがに酒を飲む勇気はなかったんだけど。だって、面接朝9時からよ・・・

んでねー、2人からチョコレートもらっちゃった♪
「就活大変だろうから、渡せるうちに」って♪


完全ネタですね。
いや、うれしーよ。うん。ありがとうございます。頭からかぶりつきます。


さーてと、早く寝るか・・・

2006/02/06(月) 14:38:26 [就活的な話]

いやいや、まったくまったく。

就活って疲れるねー。

もー、ここ最近の動き書いていい?ダメ?んー、じゃぁ書くわ。

1月30日
午後、外資製薬NVのGD@梅田。
出来はまぁまぁ。よくわからん。
夜、ゼミの打ち上げ飲み会@南草津。
飲んで~飲んで~飲まれて~死亡。久々に変な酔い方した。

1月31日
午前、実家に荷物を送り出す。胸焼けする。
午後、荷物に入れ忘れた大量の品を持って新幹線で帰省。
帰宅後、ESと履歴書を書きまくる。外資製薬NVから不採用のメールが届く。

2月1日
午後、外資製薬NN会社説明会@水道橋。
いい会社だ。4時間の長丁場。筆記試験も受ける。難しめ。
夜、同じく就活している地元友人と会う@品川。
品川って帰って来る度に変わってるんだよなぁ・・・

2月2日
午前、印刷会社M会社説明会@新宿。
面白そうな仕事。突然、1分間スピーチをやらされる。しかもお偉いさん方の前で。
でも我ながら最高のパフォーマンスを発揮。
午後、新宿をスーツのままふらつく。色々欲しくなる。

2月3日
午前、ある意味外資製薬C会社説明会@浜松町。
母校すぐそばの東京プリンスHでの開催だったのでちょっと嬉しかった。
でもMRの辛さを今まで以上に感じる。試験は無し。
印刷会社Mから次の面接の案内の電話が来る。
午後、大学主催地域別企業説明会@両国。
午前の説明会の関係で、1時間ほど遅れて到着。
色々な会社の話を聞く。SEに結構惹かれる。

2月4日
午前、地銀Y会社説明会@みなとみらい。
初の金融。予備知識ほぼゼロ。選考関係なくてよかった。
周りの人は神奈川県民・東京都民ばかり。地銀だから当たり前か・・・
金融にも興味が湧いてくる。帰りしな、みなとみらいを歩きながら地元就職もいいなぁと考える。
午後、荷物を送り出し自分も滋賀へ。
夜、T下家でお土産の「ひよ子」を食す。

2月5日
午後、外資製薬BI会社説明会@千里中央。
数少ないMR志望仲間もりもっちゃんと一緒に行く。
すごく好感が持てる会社。試験は無し。
夜、風呂に入ろうと服を脱いでいたら手をドアに強打。1分間苦しむ。


んで今日は久々の何も無い日。
あ、でもさっき、前から嫌だーって言ってたパソコンサプライEに辞退の電話を。
すごく親切に了承してもらえた。ありがたや。

さてと、溜まってるESでも書くかね。

2006/02/01(水) 10:33:47 [就活的な話]

はい、実家に帰ってきてますよ。
今日は早速東京で会社説明会。

2月1日・・・総武線水道橋駅・・・

思い出すのは3年前。

浪人として初の受験日だった。(センター試験除く)
受験校は関西大学工学部建築学科C形式。

5日ほど前、受験票が届いていた。
記載されていた東京会場の場所『中央大学・・・(JR水道橋・御茶ノ水駅から徒歩・・・)』
パッと見てすぐに思い浮かんだ。
「あ、東京ドームの裏側にあるキャンパスね。」

受験当日、2月1日。
水道橋駅で電車を降り、颯爽と東京ドームの横を通り、中央大学理工学部のキャンパスへ。
到着。試験開始45分前。
「あー早すぎた。まだ誰もいねーわ。」
閑散としていた。試験会場だという案内すらまだ出ていない。
時間を潰す。試験開始30分前。
「なんで誰も来ないんだろ?おせーなぁ・・・」
受験票を見る。
何か違和感を感じた。
受験票には文字しか書いておらず、地図は載っていない。
不安がこみ上げてきて、家に電話。
「ちょっと、受験会場確認してみてくれる?」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
猛ダッシュ。
目指すは隣の御茶ノ水駅。
そう。
受験会場が違った。
正しくは中央大学ナントカ会館。
御茶ノ水に着いたが場所が良くわからない。
交番に駆け込んで場所を教えてもらう。
この時期にはそぐわない汗の量で会場到着。試験開始5分前。

全く落ち着かないうちに試験開始。
・・・こんな状態で受けた試験は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合格。


ま、だから今日受けた会社も合格してるといいなー。

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。