--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/02/01(水) 10:33:47 [就活的な話]

はい、実家に帰ってきてますよ。
今日は早速東京で会社説明会。

2月1日・・・総武線水道橋駅・・・

思い出すのは3年前。

浪人として初の受験日だった。(センター試験除く)
受験校は関西大学工学部建築学科C形式。

5日ほど前、受験票が届いていた。
記載されていた東京会場の場所『中央大学・・・(JR水道橋・御茶ノ水駅から徒歩・・・)』
パッと見てすぐに思い浮かんだ。
「あ、東京ドームの裏側にあるキャンパスね。」

受験当日、2月1日。
水道橋駅で電車を降り、颯爽と東京ドームの横を通り、中央大学理工学部のキャンパスへ。
到着。試験開始45分前。
「あー早すぎた。まだ誰もいねーわ。」
閑散としていた。試験会場だという案内すらまだ出ていない。
時間を潰す。試験開始30分前。
「なんで誰も来ないんだろ?おせーなぁ・・・」
受験票を見る。
何か違和感を感じた。
受験票には文字しか書いておらず、地図は載っていない。
不安がこみ上げてきて、家に電話。
「ちょっと、受験会場確認してみてくれる?」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
猛ダッシュ。
目指すは隣の御茶ノ水駅。
そう。
受験会場が違った。
正しくは中央大学ナントカ会館。
御茶ノ水に着いたが場所が良くわからない。
交番に駆け込んで場所を教えてもらう。
この時期にはそぐわない汗の量で会場到着。試験開始5分前。

全く落ち着かないうちに試験開始。
・・・こんな状態で受けた試験は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合格。


ま、だから今日受けた会社も合格してるといいなー。
スポンサーサイト

Comment


>してるといいな
こういう時は期待と不安がない交ぜになって周囲の人は”なるようにしかならないよ。気を大きく持って”とか言ったりしますが、考えずにはいられませんね実際。
なので・・・なるようにしかなりませんよ!!ドーンと気を大きく持ってください!!

うわ。ホンマに受かってたらいいねぇ!

お初です☆★
もうそろそろ、渡航に当たっての準備を始めてますっっ!!いざもうぢきとなると、色々準備が大変ですね><。楽しいけど♪
そうそう今日ですね!!橋本先生がチーズケーキ作って来てくれて、二個も食べました♪
去年もしたと聞いてたので期待しまくってましたw
また寸前になると、色々尋ねるかもしれませんがお願いしますっっっ!

>エンターサンドマンさん
そうですねー。考えててもしょうがないですしね。果報は寝て待ってます。

>10
ねー、受かってたらいいよねー。次の面接からは交通費支給だし・・・

>にゃん○ゅぅ
おー、初だねー。 そっかー、もうすぐ出発だわなぁ。
へー、チーズケーキ作ってくれたんだ!俺らん時はザッハトルテだったなぁ。なんかあの先生、ドイツ料理の教室開くのが夢らしいからね・・・
うん、尋ねてちょーだい。テキトーに答えるからw でも、基本的にテキトーで大丈夫よw
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
