--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/02/06(月) 14:38:26 [就活的な話]

いやいや、まったくまったく。

就活って疲れるねー。

もー、ここ最近の動き書いていい?ダメ?んー、じゃぁ書くわ。

1月30日
午後、外資製薬NVのGD@梅田。
出来はまぁまぁ。よくわからん。
夜、ゼミの打ち上げ飲み会@南草津。
飲んで~飲んで~飲まれて~死亡。久々に変な酔い方した。

1月31日
午前、実家に荷物を送り出す。胸焼けする。
午後、荷物に入れ忘れた大量の品を持って新幹線で帰省。
帰宅後、ESと履歴書を書きまくる。外資製薬NVから不採用のメールが届く。

2月1日
午後、外資製薬NN会社説明会@水道橋。
いい会社だ。4時間の長丁場。筆記試験も受ける。難しめ。
夜、同じく就活している地元友人と会う@品川。
品川って帰って来る度に変わってるんだよなぁ・・・

2月2日
午前、印刷会社M会社説明会@新宿。
面白そうな仕事。突然、1分間スピーチをやらされる。しかもお偉いさん方の前で。
でも我ながら最高のパフォーマンスを発揮。
午後、新宿をスーツのままふらつく。色々欲しくなる。

2月3日
午前、ある意味外資製薬C会社説明会@浜松町。
母校すぐそばの東京プリンスHでの開催だったのでちょっと嬉しかった。
でもMRの辛さを今まで以上に感じる。試験は無し。
印刷会社Mから次の面接の案内の電話が来る。
午後、大学主催地域別企業説明会@両国。
午前の説明会の関係で、1時間ほど遅れて到着。
色々な会社の話を聞く。SEに結構惹かれる。

2月4日
午前、地銀Y会社説明会@みなとみらい。
初の金融。予備知識ほぼゼロ。選考関係なくてよかった。
周りの人は神奈川県民・東京都民ばかり。地銀だから当たり前か・・・
金融にも興味が湧いてくる。帰りしな、みなとみらいを歩きながら地元就職もいいなぁと考える。
午後、荷物を送り出し自分も滋賀へ。
夜、T下家でお土産の「ひよ子」を食す。

2月5日
午後、外資製薬BI会社説明会@千里中央。
数少ないMR志望仲間もりもっちゃんと一緒に行く。
すごく好感が持てる会社。試験は無し。
夜、風呂に入ろうと服を脱いでいたら手をドアに強打。1分間苦しむ。


んで今日は久々の何も無い日。
あ、でもさっき、前から嫌だーって言ってたパソコンサプライEに辞退の電話を。
すごく親切に了承してもらえた。ありがたや。

さてと、溜まってるESでも書くかね。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
