--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/02/16(木) 23:17:29 [就活的な話]

あはっ、もー、かーんべん♪

このままじゃ死んじゃうよ♪


なんだろね、就活って。
こんなに雲を掴むような日々を過ごすのは人生初だわ。

毎日毎日会社の説明を聞きに行き、試験を受けたりディスカッションしたり面接したり。
家では履歴書やエントリーシートを書く。

そして届く次のステップへのお知らせor不採用通知。
不採用になった場合、その会社の説明会等に費やした労力は何だったんだ?と思う。
次のステップへ進んでも、まだ先は見えないし実感が無い。

今している努力は何のため?と思う。どうせ大半は落とされるのに・・・
楽器の練習にせよバイトにせよ勉強にせよ、努力すればその分見返りがあるのに・・・
楽器の上達、金、知識・・・

自分に合った会社が見つかるってのが就活における見返りなのか?




あ、言っておくけど病んではいないからね( ´▽`)
色々な会社の説明を聞くってのはなかなか面白いことだし。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
