--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/02(木) 22:18:45 [就活的な話]

また実家にて活動中。

もー、アレだ。俺はMRに向いてないのかもしれない。
ってか外資系がダメなんだな、きっと。

一応俺の就活は①MR②SE③金融(主に信金)という三本柱構成でやってるんだけど(まぁ、メーカーも受けてるけど)、②③は今のところ順調。①はすべりまくり。わらけてくる。
まぁ、製薬の国内メーカーはようやく選考が始まりだしたところで、一応筆記試験とかは通過して次面接のところもあるけど、どうなるんだろねぇ・・・
ってか、給料で考えるとMRってかなりいい職業だけど、そのほかの待遇とか含めて考えるとSEもかなり捨てがたいのよね・・・金融もだけど。


・・・まー、まだ3月始まったばかりなんだから、焦らず色々会社を見て回ろう・・・毎日大変だけど・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!

ん?SEはシステムエンジニア?
SEは食いっぱぐれないらしいですよ(知人談)

あ、そうです、システムエンジニアです。
最近MRよりもSEに魅力を感じている自分がいたりします。
食いっぱぐれないですかー。確かに、仕事は基本的に与えられるものをこなせればいいわけだから、営業で全く成績出せないのよりはいいですよね・・・
そして何よりクリエイティブで楽しそう・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
