--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/28(火) 22:25:36 [就活的な話]

はい、初の最終面接行ってきましたよ。
ま、だからといってそれほど緊張するでもなく。感触としてはいつもと同じだねぇ。
特に悪いと思うところは無かったから、あとは相性かなぁ。
結果は4月中旬てことでまだ先だけど、まー期待して待ってましょ。

今日はイイことが色々あってねぇ。
①SE職で第1志望にしている企業が最終面接まで進んだ。
②昨日受けたGDが合格した。
③上に書いた最終面接で、京都からの往復分交通費を出してもらった。

まず①。かなりうれしい。
たぶん『行きたいんですっ』っていう気持ちが伝わったんだと思う。本気で。
なんせプログラミングとかに関して何も知識を持っていないから、他の職種の面接時以上に自分の明るさ・対話能力を見せられるように努力してるのよね。んで、ほんとにこの会社は福利厚生関連がダントツで優れてるから、そのあたりをぐいぐい押していかに行きたいかをアピってたのよね。
この調子で最終も力強くいきたいもんだ。

次に②。テンション上がるねぇ。
もう、GDに関しては半ば諦めてたから、かなり投げやりな態度で臨んだのね。
あ、ちなみに製薬企業ね。
んで、話し合いのときも基本、沈黙を貫いてたのよ。
あまりにも喋らないから、隣の人が「JILさんはどうです?」ってわざわざ聞いてくれたりw
じゃぁ話そうってことで、黙ってる間考えたことをベラベラ喋ったわけさ。
きっとそれが良かったんだな。うん。

最後に③。ま、現実的にね・・・
現ナマで渡されたからね。やっぱうれしいねぇ。ありがたや・・・
スポンサーサイト

Comment


最終!?
おめでとう!!!JILのことだから多分有名企業なんでしょう(*ーvー*)
がんばれーがんばれー!

いやーありがとう。がんばってくるでよ。
まぁ、4月に入ってからなんだけど。
有名企業・・・かなぁ?俺はSE職に関してはユーザー系をメインにしてるから、大企業にくっついたシステム会社ってのが多いかなぁ。この会社も例に漏れず。ニッセ○ITは生保トップだけど、この会社は損保トップ。これでわかるかな・・・

保険業界あんまり詳しく無いけど、
三○住○海○システムズってやつですかね?
違う?

ユーザー系はつぶれそうに無いから安心ですよね。

ってか、あなたもなかなか順調じゃないですかっ!
まぁ、良いことだ。
みんないいなぁ…
みんな順調すぎだって…。私なんて大体2次か3次で落ちる日々なのに…。全くできなかったテストがなぜか毎回通ってるのはすごくうれしいんだけどねぇ。
ま、受けてる企業が名だたる大企業か有名企業ばっかだから無理もないんだけどさ。
それにしたって、素が出てないから落ちるのか、素が出すぎてて落ちてるのか……どっちも問題すぎる(;∩;)

損保のトップは東○海○日○ですよね?私、今度そこのエリア総合職のテストを地元で受けてくるよ!もちろんシステムじゃないほうだけどね。

そうそう、東○海○日○。本社がサンリ○ピュー○ランドのある駅でびっくり。・・・ん?ピュー○ランドって全国だとマイナーか? まぁいいや。

ともてゃん、『素が出てないから落ちるのか、素が出すぎてて落ちてるのか・・・』って・・・おもしろすぎです。僕が思うに(以下略)。

ええな~ええな~ええな~
やっぱり内定一番乗りはJILなのか~!?

にしても伏せ字ばっかで全然解らん・・・

いや、内定出るのは決して早くはないと思うよ。
最終面接の後、結構待たされる場合が多いから・・・

まー、みんなそれぞれ業種や会社によってペースが違うから、誰が1番に内定とろうとも焦らないようにしないとね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
