--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/05(月) 18:26:08 [日常的な話]

えー今日は、昨日書いたとおり店のおつかいに行ってきました。

場所は東京の馬喰町。ばくろちょうって読みますよ。
ここはね、いろんな業種の卸問屋が集まってる区域なんだな。

今日行ったのはその中でも一番大きいであろう店。問屋といっても一般の人も買える店もあるんだけど、ここは完全会員制。店をやってる人しか入れないんだとさ。

それだけあって、値段が凄いんだわ。
例えば、普通の店で300円で売っているボールペンがあるとすると、ここだと150~180円で買えるのよ。要するに、年中店内全品半額~4割引って感じ。ま、そのかわりダース単位とかで買わなきゃいけないんだけどね。

んで、頼まれていたやたらとレトロなパッケージのヘアネットと、一重を二重にする器具(?)を買って、あとは店内散策。
ぬいぐるみのコーナーを通ったとき、どうも見覚えのあるものが。よく見ると
Steiffのぬいぐるみだ!
シュタイフっていうのはドイツの有名なぬいぐるみメーカーで、テディベアを作ったことで有名。
ドイツに行ったとき、本場だけあってたくさん売ってたんだけど、結構高いモノだから買えなかったのよ。うん、懐かしい思ひ出だ。
ってことで買っちゃいました。これは1コ単位で売ってたからね。

いやもぅ、ほんとにかわいいんだ。
かわいいもの好きの俺にはたまらないね。手触りもフニフニしてるし。
これも4割引の値段で買えたっていう素晴らしさ。いやー、まさか問屋で扱ってるとは思ってなかった。嬉しいなぁ。
この他にも、Homeprideっていうイギリスのメーカーのグッズが置いてあったりと、意外な発見が多数。いやー、おつかいに来てよかったよかった。

明日は台風来るのかな・・・
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。