--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/09/05(月) 23:31:45 [音楽的な話]

2回目だよ。ま、前回書いたのは前のブログの時だったし、最新版ってことで書くかな。特に3番はもっと書きたかったし。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A.約3GB。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
A.映画『男はつらいよ』テーマ曲/山本直純
さっきまで親父がDVDレコーダー(一昨日買った)と格闘しながら、ビデオテープに撮ってあった寅さんをダビングしてたから・・・

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
A.Classico e.p./RICO
北海道をドライブしてるときにたまたま流れて知ったラテンっぽいスカっぽい人たち。帰ってきてから即購入。イーネ!

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A.交響曲第9番ホ短調『新世界より』第4楽章/ドヴォルザーク
やたらと速いタンギングとか、やたらとまろやかな音っていう俺のSAX演奏の基本が決まったのはこの曲のせいだろうな。中学2年でこの曲は正直しんどかった。オーケストラ譜を全て写譜したしね・・・
自由の大地/服部克久
CDの創成期、親がCDプレーヤーを買い、それと一緒に買ったCDに入っていた曲。当時6歳ぐらいだったなぁ・・・『新世界紀行』っていうテレビ番組のテーマ曲だったね。
WHITE BREATH/T.M.Revolution
もー、中・高のときはほんとに好きだったね。今も嫌いじゃないよ。カラオケに行くと・・・ ちなみに、西川さんと誕生日一緒です。
NAMASTE/デヴィン・タウンゼント
誰か知ってるかなぁ・・・?確かアメリカかカナダの人なんだけど。すごくメロディアスなパンクでノイジーな曲。なんで知ったんだっけな・・・忘れた・・・
Fantasia/PENICILLIN
姉に借りたPENICILLINのCDに入っていた曲。そのCDだと、かの有名な『ロマンス』と繋がってる感じになっていて、そのイントロ部がすごく好き。これがきっかけでPENICILLINに一時期ハマったな。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
もう、いいよね・・・書きたい人が勝手に書けば・・・
スポンサーサイト

Comment


いやー、書いていただいてありがとうございます。先輩はいろんなジャンルの音楽がすきなんですねー♪
ちなみにドヴォルザークは高校のときの吹部の顧問の先生が大好きでしたー。やたらと勧めてきてはりましたー。
まーねー
確かにジャンルバラバラだわな。
ちなみにドボ8もやったことあるでよ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
