--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/09/10(土) 14:30:42 [日常的な話]

えー、この日は母校:芝学園中学校・高等学校の学園祭に行ってきました。


左は浄土宗の大本山・三緑山広度院増上寺。芝学園は元々この寺が創った学校だから、当然仏教校。チャイムは宗歌が流れる。合言葉は南無阿弥陀仏(ウソ)。
で、右が校舎。中3のとき新築に。中高全員が入っているマンションみたいな巨大校舎。地下から4階まで中心部が吹き抜けに・・・
で、わざとらしく写真に入れておいた東京タワー。タワーの東側に増上寺、北側に芝学園。西側のちょっと行ったところに六本木ヒルズ。

なんだかんだで卒業して既に3年以上。中高一貫校だから、部に行けばまだ一応知ってる後輩はいるものの、もはや知らない御子様だらけ。同輩や3つ下ぐらいまでの後輩が一緒にいないととツラいわぁ・・・

でも演奏会は、俺が好きだった曲をやってくれたのでよかった~。

男子校だから男ばっかりだけど。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
