--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/09/12(月) 23:02:05 [日常的な話]

"ディズニーランド"よりも"ディズニーランディー"の方が楽しそうだよね。でも意味変わっちゃうね。

えぇ、行ってきただよディズニーランド。前に行ったのは一体何年前だったか・・・
色々変わったねぇ。舞浜駅からして変わったもんね。入り口までにも店とかできてるし。

この日はハロウィンの始まりの日ってことで平日とは思えない人の多さ。それともいつもこんなもんなのか?なんか入り口でハロウィン初日限定っていうキーホルダー貰った。

店がたくさんある通りを抜けたところで、SAXの楽団が演奏しててテンションあがった♪だって、バスサックスの人までいたんだもん。

こういうところで演奏できるって楽しそうだよなぁ。演奏中、客が手を振ると絶対笑顔で振り返してくれるサービス精神、素晴らしい。

人が多いとはいえ、めぼしいものは全て乗れたので満足。パレードも午前のハロウィンパレード、昼の普通パレード、夕方のハロウィンパレード、夜のエレクトリカルパレードと全て見れたし。パレードはキャラクターよりも、周りで踊っているおねぃさんを中心に見物&盗撮してました(´▽`)
問題はなぜこんなに暑いのかってことだったね。ハンパなかった・・・地面がものすごく照り返すし・・・

写真が多すぎるのでコラージュしてみましたよ。

いやー、疲れた。コラージュするのがね。そのワリにデキ良くない・・・

気流がどうのこうので、花火は中止になっちゃったのが唯一残念。

一緒に行った友人3人はディズニーランド前から直接大阪に行くバスで帰るため、一人で寂しく電車で帰りましたとさ・・・東京駅、孤独なボクには広すぎるよ・・・


先のSAX隊の人をはじめ、物販にしろ清掃にしろ、ディズニーランドで働いている方々のサービス精神はものすごいな。どんなときも笑顔で対応してくれるもんね。ステキ。
結構大変な教育を受けているんだろうなぁ。夢の国に来た人を幻滅させるわけにはいけないもんね。俺も音楽やケーキという夢を提供する者として見習う・・・ように努力しよう・・・
スポンサーサイト

Comment


私も東京に居た頃は10回位行きました。
北海道に転勤する頃にディズニーシーが建設中だったのでシーは行っていません。
(´・ェ・`)

ディズニーランドはいいですよね。
小物も凝ったつくりで何処に行っても夢を壊さない空間は、夢の世界に迷いこんだようで現実を忘れさせてくれます。

コメントありがとうございます♪

僕もシーはまだ行ってないですねぇ・・・いつになったら行けることやら・・・

友人から聞いたんですが、ディズニーランドのトイレには鏡が必要最小限しか設置してないらしいですよ。現実世界に引き戻されないように・・・
実際、トイレに行っても洗面台の前には鏡が無く、ちょっと離れたところに小さめの鏡が1つあるだけでした。よく考えてるんですねぇ・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
