--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/10/23(日) 23:54:25 [日常的な話]

いやー、しんどかったね、就職合宿。

土曜日の朝から今日の昼までずっと自己分析とかエントリーシート作成とか進路相談とか模擬面接とか・・・3回後期になってからずっと気にはなっていたものの、なるべく避けていたものを強制的にやらされた感じ。

でもその甲斐あって、得るものは多かったと思う。
とりあえず、これだけ頑張ってるんだから、ダメって事は無いだろう・・・と思えるようになっただけでも大きいわな。漠然とした不安は焦りをうむだけだからね。

エントリーシートもとりあえず完成したし。結構な力作。テーマは『根性』で( ´▽`)

あと、いろんな人と知り合うことができたしね。今まで就職の話って同じゼミの人と話すことが多かったから、考えに共通点がそれなりにあったけど、今回はいろんな学部・学科の人が参加していたから、職業観も価値観もバラバラ。でもそんな人たちの話を聞いていると今まで考えてもいなかったことに気づいたり指摘されたり。結構楽しかったね。


今回は文系の参加者が圧倒的に多かったんだけど、理系の人ももっと参加してもらいたかったねぇ。どうしようか迷ってる人は絶対に申し込むべき。
スポンサーサイト

Comment


今月の1週目の時点で12月のもあと6人程度だったんでたぶん今からだと無理だと思いますが、私も12月のに申し込みました☆期待して行ってきます~。

「漠然とした不安は焦りをうむ」という状況にまさにはまっている10でした~。

どーでもいいけど宮代様のご希望を取り入れたものを用意させていただきました☆
「書きやすくて小粋な・・・」の「書きやすくて小」まで採用。請うご期待!

もうそんないっぱいなんだー。まぁ、特に女子は多いよね。去年までは女子のみの合宿だった訳だし。

あのー、何を用意したのかは知らないけど、邪魔にならないもの1つだけで・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
