--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/10/27(木) 00:27:52 [日常的な話]

いやー、1週間のうちに3回も学校に泊まることになるとはね。しんどかったー。

えっとー、昨日はゼミ論のための2回目の合宿だった訳だけど、なんとか論文を書くめどが立ってきた感じ。もー、ほんとにこんなに勉強を頑張るのは後にも先にも今だけだってー。中学受験のときも大学受験のときもこんなに勉強してないって。

こんなんね。
2人で並んで仲良くエクセルとにらめっこよ。あー、きもっ。

で、一体何をやっているのかというと、

こんなんね。
これ、ほんとーーーーに一部分で、実際は行2624、列AEまで使ってて、シートも13枚あるのよ。全部使うわけじゃないけどさぁ・・・

今まではこのマクロを実行するための元データを近畿バージョンから京滋バージョンに変更する作業に悪戦苦闘してたんだけど、前の合宿でそれが終わり、今回はその実際に計測されたデータと予測値が近づくようにする調整作業。地味ーなもんさ・・・

でも、それが案外うまくいって、日付が変わる前には作業終了。ようやく完成( ´▽`)

で、堕落。

こんなんね。

さーて、明日からは実際にシナリオを作って計算し、考察して文章化しなくては・・・
スポンサーサイト

Comment


パッと見あんま大変そうじゃないですね。

久しぶりにブログ訪問☆
そういえば就職合宿の話聞いてなかったよね~。なかなか大変そう&楽しそう。私も12月に参加してきます!っていっても、10ちゃんと○崎ちゃんと3人揃っていっしょの日だから知り合いは多いわけだけども…。

そんなことより、ゼミ大の論文〆切が11日っておかしくない!?おかげで私の課題は倍増したわ。ほんと教務を恨みたくなる…。恨む相手は教務でいいんだろうか…。

>阿保
言ってくれるじゃないの・・・でもまぁ、今回の合宿はメドが立ってたから比較的気楽にやってたけどね。前回の合宿は深夜2時ごろから俺も友達も不機嫌になりだして、教授がわざわざビール持って来てくれたからね・・・

>ともてゃん
恨むべき相手は自分さ・・・と偽善的なことをほざいてみる。
俺らもねー、14日締め切りといいながら、教授に見せる関係で1日までにとりあえず書き上げなくちゃいけなくて、日曜日はおそらく徹夜の作業になると・・・(´Д`)
久々
忙しそうだねぇ。
大島も今日の飲み会に誘ったらしいんだけど、忙しくてムリや~って言ってたらしぃ。
まぁ、がんばって。

>yoshiki
今日教授に分析結果を見てもらったら、結構良い感じなこと言って貰えたから一安心。これであと俺がまとめ上げればそれでひと段落。いやー、ようやく出口が・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
