--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/15(水) 14:34:42 [日常的な話]

自分でも認めていることだが・・・
俺って他人に無関心・・・ってわけでもないけど、喜怒哀楽にあんまり同調しないのよね。
誰かが怒ってたり、喜んでたりしても『ふーん』って感じで。

でも、今日は違った。

浪人時代の友達、ミナツヨ(だいぶ前に、コイツのことを書いた気がする)からメールが来た。
「○○大医学部に行くことになった!」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
医学部目指して2浪したことまでは知ってたけど、まさか・・・・・・・・
4浪してたなんて・・・
知らなかった・・・てっきり既にどっかの大学に行ってると思い込んでた・・・

浪人時代、よく「浪人はせいぜい2年までだよな。それ以上だとしんどいし、多少は妥協するよなー」って話をしてた。
でもコイツは諦めずに頑張ってたんだ・・・知らなかった・・・
何も知らなくて力になれなかった申し訳ない思いと、本当におめでとうという思いで、半分泣きながらメールしてた。
さすが九州男児。漢と書いてオトコだ。
顔良し(ミスチル桜井に激似)・頭良し(少なくとも俺より上)・運動神経良し(高校サッカー部キャプテン)・性格良しの4Gを兼ね備えたコイツならば、いい医者になるだろうなぁ。日本の医療は安泰だ。
コイツと友達になれただけでも、浪人の1年は報われるな。駿台に感謝。

就活終わったら、一緒に飲みにいこっと。
勿論、全額おごるわ・・・金無いけど、そんなこと言ってる場合じゃない。うん。
あ、あとサッカーだな。4年前、日韓ワールドカップの時は授業サボって国立競技場のパブリックビューイング行ったからなぁ。今度はドイツか・・・

ほんとに、人の事でここまで嬉しくなるなんて初めてだね。
あー、はやく会いたいもんだねぇ。

2006/03/03(金) 20:29:10 [日常的な話]

あのさー、NHK教育で夕方やってる『クインテット』って番組知ってる?
昔『ハッチポッチステーション』やってた時間なんだけど。

浪人の時から、夕方家にいる場合は〈ハッチポッチ→おじゃる丸→忍玉乱太郎〉の流れでテレビを見るのがささやかな楽しみだったのよね。今もだけど。

それはまぁ置いといて、クインテット。
ハッチポッチの流れをくんでて、人形を使った話なんだけど、楽団って設定なのよ。
んで、それぞれクラリネット・トランペット・バイオリン・バスを持ってるんだけど、俺が思うに全部本物の楽器を使ってるみたいなのよね。
そりゃぁ、人形だから普通の楽器持たせたらバランスおかしいけど、クラはE♭クラ、ペットはピッコロトランペット、バイオリンは子供用の・・・小さいヤツあるんでしょ?バスは普通のバイオリンをちょっと改造して・・・って感じで。
んでんで、さらに凄いのが人形の操作。音楽演奏してるようなシーンが度々あるんだけど、指とか弓の動かし方が完ぺき。ヘタに人がやってる演奏シーン(ex.オレン○デイ○における柴○コ○のバイオリンのような)なんかよりも、よっぽど合ってるのよ。ありゃー、実際演奏やってる人か相当訓練した人じゃなきゃ無理よね、きっと。

ってーことで、夕方ヒマだったら是非みてみて。ハッチポッチもシュールだったけど、クインテットもなかなかだから。

2006/02/21(火) 23:13:40 [日常的な話]

眼鏡実家に忘れた!
むううううううう、見えない・・・
古い眼鏡あるけど・・・度が違うから逆に気持ち悪い・・・
かといってずっとコンタクトしてるのは良くないし・・・

あー、早く送ってオクレ、かーさん。

2006/02/13(月) 21:40:28 [日常的な話]

書くこと無。

だって毎日同じようなことしてんだもん。

会社説明会に行きーの、ES書きーの、メール確認しーの、不採用通知削除しーの、現実逃避で本読みーの、ムダにネットしーの、風呂掃除始めたりーの・・・・

ふぁー。

でもアレだな、10日にヨシキ家でやった誕生会(?)は楽しかったーね。
久々に深夜までいたさね。結局オリンピックの開会式はよくわからなかったね。

ま、それだけ病んでるってことなんだが・・・
いや、病んでるってワケでもないんだが・・・


あー、寒いからエアコンつけよ。

2006/02/08(水) 00:20:09 [日常的な話]

明日は京都が誇る電子機器メーカーRの面接なもんで、髪を切りにいこうと思って電話したら休みだった・・・はじめての普通の面接なのになー・・・

ま、そんな長い訳じゃないしいっか。

一応企業研究っぽい事をしました・・・と。

うーん、あんまり緊張しないなぁ。


ってーことで、なぜかレディー2人に連れられて白木屋に。
ま、さすがに酒を飲む勇気はなかったんだけど。だって、面接朝9時からよ・・・

んでねー、2人からチョコレートもらっちゃった♪
「就活大変だろうから、渡せるうちに」って♪


完全ネタですね。
いや、うれしーよ。うん。ありがとうございます。頭からかぶりつきます。


さーてと、早く寝るか・・・
