--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/31(金) 16:37:09 [日常的な話]

昨日まで地元で活動し、今日は滋賀に戻ろうと思ってたけど、予定を組み替えたらしばらく地元にいられることが判明。交通費1往復分浮いたわ♪

そんなこんなで今日・明日は予定ナシ。
うーん、就活も家事もしなくていいなんて、贅沢。
贅沢ついでに花見してきちゃいました。

神奈川県立三ッ池公園。神奈川屈指の桜の名所。
確か去年9月ぐらいにもブログで書いた気がするな。ウチから徒歩15分。

いやー、すごい。満開の時期に行くのは初めてだったからね。すごいすごい。

今日は平日なのに駐車場並んでたし、園内も結構な人。こりゃ明日は大変だろなぁ。

まー、残念なのは孤独だったって事。周りはみんな家族とかグループでわいわいやってるってのに、俺は一人でフラフラしてたからね・・・写真撮るにしたって、立派な眼レフならともかく、フツーのデジカメだからねぇ。はっきり言って不審者だったな。

でもまぁよかった。うん。やっぱ日本の春は桜だな。
4日にドイツメンバーで花見@出町柳があるから、それも楽しみだー♪

2006/03/28(火) 22:25:36 [就活的な話]

はい、初の最終面接行ってきましたよ。
ま、だからといってそれほど緊張するでもなく。感触としてはいつもと同じだねぇ。
特に悪いと思うところは無かったから、あとは相性かなぁ。
結果は4月中旬てことでまだ先だけど、まー期待して待ってましょ。

今日はイイことが色々あってねぇ。
①SE職で第1志望にしている企業が最終面接まで進んだ。
②昨日受けたGDが合格した。
③上に書いた最終面接で、京都からの往復分交通費を出してもらった。

まず①。かなりうれしい。
たぶん『行きたいんですっ』っていう気持ちが伝わったんだと思う。本気で。
なんせプログラミングとかに関して何も知識を持っていないから、他の職種の面接時以上に自分の明るさ・対話能力を見せられるように努力してるのよね。んで、ほんとにこの会社は福利厚生関連がダントツで優れてるから、そのあたりをぐいぐい押していかに行きたいかをアピってたのよね。
この調子で最終も力強くいきたいもんだ。

次に②。テンション上がるねぇ。
もう、GDに関しては半ば諦めてたから、かなり投げやりな態度で臨んだのね。
あ、ちなみに製薬企業ね。
んで、話し合いのときも基本、沈黙を貫いてたのよ。
あまりにも喋らないから、隣の人が「JILさんはどうです?」ってわざわざ聞いてくれたりw
じゃぁ話そうってことで、黙ってる間考えたことをベラベラ喋ったわけさ。
きっとそれが良かったんだな。うん。

最後に③。ま、現実的にね・・・
現ナマで渡されたからね。やっぱうれしいねぇ。ありがたや・・・

2006/03/25(土) 19:10:02 [日常的な話]

明日からまた実家へ。


昨日は午前面接、午後説明会に参加し、そのあとヨシキ家にてニノの誕生日会。
追いコンの次の日から風邪気味だったから、適当に切り上げて帰ろうと思ってたのに・・・
気付いたら朝8時。
貫徹しちゃったよ・・・ しゃべりすぎたね。
今日は何もないからいいんだけど。楽しかったし。


そーそー、製薬会社で初めて最終面接までたどり着いただよ。
22日、超ハードなスケジュールをこなした甲斐があったね。
ってことで、東京で面接だから交通費支給。故に今回の帰省はちょっと気が楽。

それにしてもなぁ、我ながら最近、凄いスケジュール管理してると思うわ。
突如面接の連絡が入っても、場所がどこであれ、何とか他を犠牲にすることなく予定を組んでるからね。だから今のところ、泣く泣く諦めた企業というのは1つもナシ。
・・・代わりに金を犠牲にしているんだけど・・・・・・


ってことで、明日はちょうど帰省予定だったヨシキと一緒に(-Д- )帰りまっす。ヨシキは静岡下車だから、こだまだな。少ないんだよなー、こだまの本数。

2006/03/21(火) 21:58:22 [日常的な話]

いやぁぁぁぁぁ、昨日は素晴らしき1日だったね。

サークル4回生卒業演奏会&追いコン。
あんなにみんな感動するとは。あんなに自分も泣くとは。
泣きすぎて腹筋が筋肉痛というアフォな状況になるとは。
新幹線で爆睡して、新横浜でかけこみ降車することになるとは。

でもほんと、卒業生のみなさんと楽しく過ごせてほんとよかった。
ここ3日ほど就活を放棄して、深夜(ってか早朝)までCD作ったりしてよかった。
歌ったり演奏したり笑ったり踊ったり飲んだり笑ったり笑ったり笑ったり出来てよかった。

そして何よりも・・・ 出会えてよかった。


ほんとーに、卒業おめでとうございます。
サークルでの皆さんの活躍っぷりを、社会に出ても如何なく発揮してください。
陰ながら応援しています。ストーカーのように。
あ、でも卒業式行けません。ごめんちゃい。

2006/03/17(金) 22:24:16 [就活的な話]

ヒドい。ヒド過ぎる。

俺はね、少しでも金を節約する為に、実家に戻る時は面接とか説明会の日程を固めておくわけよ。当たり前だけどさ。
んだから、22・23日に帰省する時は面接×3、説明会×1をめいっぱい詰め込んでたわけさ。
でもね、昨日メールで「一次面接合格です。二次面接は22日になります」と来たのよ。
会場は大阪。
さっき電話してみたんだけど、この日以外ムリということで・・・

というわけで、超アクロバティックな日程を組みました。
21日:横浜へ帰る。
22日:午前に面接を受け、その後品川から新幹線で大阪へ行って面接。
    その後再び横浜へとんぼ返り。
23日:横浜で面接の後、東京で面接。その足で滋賀に戻る。
24日:大阪で面接、説明会。

・・・移動距離はどうでもいいのよ。新幹線乗ってりゃ楽なもんだし。
金だよ、金・・・・・・・かね・・・マニー・・・ぷぅ
切なすぎる・・・はぁぁぁぁ・・・・・
でもね、東京での面接が交通費支給だから、1往復分は救われるのよね。

でもねぇ・・・はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。